フェラーリは前進していない。 シーズン開幕以来、純粋なパフォーマンスとレースペースの面ですでに苦戦しているが、 スクーデリア 特にドロップの間を通過することで良い結果を達成することができました。 チャールズレクレック.
金曜日のスパでは、何も軌道に乗れなかったようだ。 シャルル・ルクレールはフリー走行2回目を15番手で終え、セバスチャンは15番手で終了した。 鬼ばば XNUMX番目、後ろ アルファ·ロメオ そして真ん中に ウィリアムズ.
フェラーリのエンジンのパワー不足は感じられたが、それだけですべてが説明できるわけではない。 「 タイヤを機能させるのに苦労しています。」 スクーデリアのボス、マッティア・ビノットはこう説明する。 「ブレーキング時も加速時もグリップが不足しています。 ドライバーは全体的なグリップについて不満を抱いています。 »
したがって、車はより速く走ることができます。 「グリッド上の順位や他のドライバーとの相対的な競争力を比較すると、我々はクルマのポテンシャルを理解していないと思うし、我々のドライバーにとってそれは確かに通常の順位ではない。 »
ビノットは、パイロットたちはこの状況とは何の関係もないと明言した。 「 どちらの車も同じ状況です。 本当に重要なのは、適切なタイヤ使用範囲を見つけるためにマシンを調整する方法です。 »
フェラーリは、タイヤの適切な機能を妨げる正確な問題をまだ発見していない。 しかし、それはイタリアのレースを台無しにする危険がある。
「グリップがなければ、第 XNUMX セクターでは速くなく、したがって XNUMX つのセクターすべてで遅くなります。 はい、週末の残りの期間にこの問題を解決するためにやるべきことがたくさんあります。 »
問題は、フェラーリがQ2とQ3のどちらを戦うかだ。
0 コメントを見る)