ガスリーがシルバーストンのEL1でペースを握る

レッドブルのフランス人選手は、メルセデスのバルテリ・ボッタスをXNUMX秒近く押し退け、英国週末の最初のリファレンスにサインした。

公開 12/07/2019 à 12:42

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ガスリーがシルバーストンのEL1でペースを握る

これらはイギリスGPのフリー走行1にすぎないが、間違いなく Pierre Gasly シルバーストーンの最初のタイムシートを読むのが楽しみになるだろう。 ここ数週間完全に疑問視されていたフランス人選手は、金曜日の朝にピレリのソフトタイヤで達成した1分27秒173という最高記録をマークした。 

飛行士 レッドブル を予想する メルセデス de Valtteri Bottas チームメイトは0秒 マックスVerstappen コンマ3秒以上の差でトップXNUMXに入った。 聴衆のほとんどが彼の大義に賛同した前で、 ルイス·ハミルトン、4回目で満足するはずです。 オープニングで。

レス フェラーリ 大きな秒を指します。 チャールズレクレック et セバスチャン·ベッテル それぞれ5位と6位に浮上。 ザ ルノー ジョーヌ・エ・ノワールの第XNUMXホームレースに向けて待ち伏せをする。 ニコ・ヒルケンベルク 7位とコンマXNUMX秒差のXNUMX位です ダニエル·リチャルド。 表の前半は次の手順で完了します。 トロロッソ ロンドン生まれのタイ人 アレクサンダーアルボンマクラーレン de カルロス·サインツ.

 

 

 

 

さらに、非常に複雑なセッションが行われます。 ロメイングロジアン、ピットを出るとすぐにスピンした。 フランス人選手は安全レールに衝突し、その際にフロントウイングを失った。 それを思い出してみましょう ハース VF-19は、今シーズンのアメリカチームを悩ませている慢性的な問題を解決することを期待して、メルボルンで年初めと同じように構成されています。

グロージャンはわずか19位でフィニッシュし、隣のガレージからはXNUMX分のXNUMX未満の差であった。 ケビン・マグンセン、最新のハース空力パッケージを搭載した16位、 そしてその後ろの場所アルファ·ロメオ キミ・ライコネンはセッション中にエンジントラブルに見舞われ、12周に制限された。 グロージャンは、セッションを独占した同胞のガスリーが樹立した基準タイムより3秒638遅れている。 F1 彼の若いキャリアで初めて。

今回のFP1中にイギリスで少し雨が降ったことに注意してください。 コースはレース管理者によって「ウェット」と宣言されたため、メルセデスやフェラーリを含むいくつかのチームは、週末の後半に回復できるインターミディエイトタイヤのセットを使用する機会を得ました。

 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)