ガスリー、チャンスを逸した

レッドブルでピエール・ガスリーが追放され、アレックス・アルボンが就任したことを受けて、フランス人選手がレッドブルの最初の厩舎で第一歩を踏み出す準備をしていた1年シーズンのF2019ガイドに掲載された記事をもう一度読んでみてほしい。ブル。

公開 12/08/2019 à 16:54

デュピュイ

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ガスリー、チャンスを逸した

これは毒入りの聖杯かもしれない。 多くのドライバーは、トップチームのカラーを守る機会を一度も得られずにキャリア全体を終える。 Pierre Gasly この分野でのXNUMX度目のフルタイムキャンペーンに出場する機会が与えられるだろう。 はい。でも、プロモーションは次のとおりです。 レッドブル 両刃であることが証明できる。 ダニール・クビアトに聞いてみると、彼はそれについて何かを知っている。 特にその土地に足を踏み入れると、 マックスVerstappen、オランダのスターに時々気絶しているように見えるレッドブル環境の中で、クレイジーな才能と鼻孔を喫煙するオレンジ色の雄牛。 新しいドライバーが待ち受けている挑戦と、彼の階級の上昇がそれほど早く予想されていなかったことを認識しているオーストリアのチームは、特に最初のレースで希望を和らげることでフランスのルーキーを守るためにあらゆることをしている。

「シーズン開始時に彼がマックスのレベルに達するとは期待していない」、昨年スパで、オーストリアのヘルムート・マルコ氏はこう語った。彼は、 セバスチャン·ベッテル XNUMX度の世界チャンピオンと ダニエル·リチャルド そして複数のグランプリ優勝者のフェルスタッペン。 ピエールの大きな強みのXNUMXつは、予選で非常に優れていることだ。 長期的には、彼はこの分野でマックスのレベルになれるはずだ。 レースペースに関しては、ピエールがシーズン半ばまでにリカルドがいたレベルまで進化するのを見たいと思っている。」

 

 

ノーマン自身も、自分が先に進みたくないことを認識しているが、面倒なチームメイトのサポート役としてみなされることを拒否している。 「私にとって、両ドライバーに同じチャンスがあるという意味ではナンバー2ではなく、それがチームのメッセージだ」とチーム内での立場を問われるとこう言い返す。 私はチームに最高の結果をもたらすためにここにいます。 その後、フルシーズンXNUMX年目に突入しますが、まだまだ学ぶことがたくさんあります。 レッドブルとの初年度だ、マックスはすでにXNUMX年半、XNUMX年を過ごしている F1。 彼はより多くの経験を持っており、現時点でグリッド上で、ドライバーではないにしても、最も才能のあるドライバーの一人であることは確かです。 チームとマシンに適応し、ドライバーとして成長するために時間を費やす必要がある。 シーズンの早い段階で最高のレベルに達するために、できるだけ早く取り組んでこれを実行するのは私次第です。 私の中期的な目標は、世界チャンピオンのタイトルをかけて戦うことです。 彼のレベル、才能、スピードをすでに証明しているマックスは、私にとって最高の参考人です。 本当に素晴らしい機会です。」

フェルスタッペンがパドックで常に見せるアルファ男性的な雰囲気に直面し、たとえ二人の若者が長い間お互いを知り、高く評価していたとしても、ガスリーは最初から振り回されることを避けなければならないだろう。彼の機嫌の良さと笑顔の裏には、ブラジル時代のようにチームの指示に故意に従わない、手に負えない競争相手がいることを昨年証明した。 トロロッソ 彼にチームメイトのためにドアを開けるよう暗に命令した ブレンドンハートレー.

ステータス変更

ファエンツァからミルトン・ケインズに移籍したガスリーは、数シーズンレッドブルのリザーブドライバーとして働き、2017年末にトロロッソでスターターとしてのチャンスを与えられたため、特に場違いなわけではなかった。このノルマン人は、伝統的なアブダビのテストに参加するためにスーツとガレージを着替え、エナジードリンク大手の旗艦カラーで参加していたことが判明した。 その前に、2018年のGP2シリーズチャンピオンはすでに社内シミュレーターに飛び込むことさえできており、彼の前任者であるダニエル・リカルドは2016年に向けて開発作業にこれ以上参加しないよう丁重に頼まれていた。 冬の間、ガスリーはカリフォルニア州サンタモニカに向けてコースを設定し、レッドブルが最先端の高性能センターに改装した元配送倉庫内での集中トレーニングプログラムを実施した。 もし彼がレッドブルファミリーに留まれば、フランス人選手は新たな次元に突入することをよく知っている。

「準備はできていると感じている、長い間準備してきた」と、勤勉なオフシーズンを終えて彼は語った。 すでにチームと一緒に働いたことがあるので、彼らの仕事のやり方やトップチームのドライバーに何を期待しているかを理解することができました。 私はどこでもポジティブなものを取り入れて、すべてをまとめるようにしています。 それは間違いなく克服すべき大きな一歩です。 それを隠してはいけません。 コミュニケーションという点では、私は近年、彼女がセバスチャン、ダニエル、そしてマックスと何をしたかを見ることができました。 何が期待できるかはなんとなくわかっていました。 要求が増えると、より多くのエネルギーが必要になります。 しかし、それも仕事の一部です。 これらはもはや同じ責任ではなく、同じ仕事をするように求められることもありません。 また、800 台のシャーシを XNUMX 人が担当するというチームの規模も考慮する必要があります。 細部まで非常に深く掘り下げられていることがわかります。 今後数年間で私は改善するでしょう、それについては疑いの余地がありません。 私はできるだけ早く成長できる環境にいます。」

先月、ルーアン夫妻はセバスチャン・ベッテルとこの件について話し合うことができた。彼は26回のグランプリスタート(1回はBMW、25回はトロロッソカラーで)を経て、レッドブルの隅っこに放り込まれたオーストリア産業の元純粋生産者だった。 )、ガスリーのように! 「私は彼に、いつドライバーとして最高のパフォーマンスに達したと思うかと尋ねた。とフランス人パイロットは言う。 彼は私に、私たちのスポーツではライディング時間がほとんどないことを指摘しました。 サッカーのように毎日練習してプレーできるわけではないので、私たちは常に改善を続けています。 季節が経つにつれて、私たちは新たな課題や、対処しなければならない新たなデリケートな状況に直面します。 昨年、私はチャンスが訪れるだろうし、それを掴まなければならないことを知っていました。 トップチームにいると、毎週末、チャンスをつかむことができる。」

その一方で、彼の正確な目標と来シーズンの新チームの目標について議論するやいなや、私たちの対話者は魚を溺れさせ、内部で渡された指示に規定されているようにすぐに警戒モードを起動します。 「クルマのパフォーマンスレベルについて十分な情報がありません」とボワ=ギョーム(セーヌ=マリティーム)出身のパイロットは言う。 今年はレッドブルとホンダのパートナーシップの最初のシーズンであり、我々はチームにその自動化を発見し、新しいパッケージから最大限の競争力を引き出す時間を与える必要がある。。 刺激缶の王では、宣言に少し元気を与えてくれるのはこの名医マルコしかいないようです。

 

 

駆動要素

ガレージの隣人に比べて比較的経験が浅いにもかかわらず、ガスリーはレッドブル・ホンダチームで重要な役割を担っている。 それは、日本のエンジン技術者と、しばしば頑固なオーストリア一族のメンバーを結び付けるチェーンの重要なリンクです。 フランス人は苦労して日本の手法の知識を獲得した。 2年末にGP2016タイトルを獲得した後、ダニール・クビアトが直面した困難を考慮すると、彼は我々が彼に最高峰カテゴリーでのチャンスを与えようと考えていた。 その代わりに、彼は日出ずる国に移り、ホンダのサテライトチームであるチーム無限のチームとして競争の激しいスーパーフォーミュラに参戦するよう求められた。 言葉の壁が大きな問題となる異国の地では、マルコの言葉を借りれば、彼の最初のレースは「惨事」に変わってしまう。 そうすればガスリーは団結を失い、ホームシックに夢中になる可能性もあった。 それどころか、彼は再び仕事を始めるために袖をまくることを決意し、すぐに成熟していきます。

ノルマン人の努力はすぐに功を奏し、シーズン中盤には2013連勝してタイトル争いに加わるまでになった。 鈴鹿地方の台風により中止となった決勝でチャンスを守ることはできなかったものの、XNUMX年にタイトルを獲得した経験豊富なチームメイト山本尚貴を大きく引き離し、ホンダ代表として最高の成績を収めた。

 

 

彼のパフォーマンスはレッドブルにも注目され、ホンダエンジンがファエンツァに到着したのと同時に、レッドブルは2017年に彼を起用する前に、2018年のマレーシアGPからトロロッソで彼を起用することを決めた。 忍耐強く、日本人の同僚たちに敬意を表していたガスリーは、バーレーンでのシーズン第1戦から見事な2015位という成績を収めて彼らの仕事に報いた。この成績は、今でもサクラのエンジンメーカーにとって、FXNUMX復帰以来最高の結果となっている。 XNUMX年の始まり。

「私たちにとってピエールの経験は非常に役に立ちます」とホンダF1テクニカルディレクターの田辺豊治氏が解説する。 彼は私たちのテクノロジーと運営方法を知っています。 トロロッソで彼と一緒に仕事ができて本当にうれしかったし、レッドブルでもこの​​コラボレーションを継続できることを楽しみにしている」。 2010年から2013年のXNUMX倍ダブルを達成して以来、タイトルから遠ざかっていたミルトン・ケインズ・チームは、ガスリーに、新しいパートナーとの調和のとれたコラボレーションを確立するための理想的なトランスミッション・ベルトを手に入れた。 「 私は彼らに、ホンダで何がうまくいったのか、そしてライディングの観点から改善できる点を説明しました。とフランス人は、日本のメーカーでの最近の経験を踏まえ、協会への貢献について尋ねられたとき、こう答えた。 日本人エンジニアの仕事の仕方やコミュニケーションの仕方は非常に特殊です。 これは異なる文化であり、方法が同じではないため、全員を理解し、最大限に引き出すには少し時間がかかります。 役立つと思われる情報はすべて彼らに提供しました。」

トップチームにデビューした時点では、新しい推進剤の可能性に関する不確実性があったとしても、オランダのロケット、フェルスタッペンとの直接対決に代表される危険な状況であっても。 ガスリーは、F1 ではめったにない、最前線で進化するチャンスを得る単純な喜びを楽しむことを好みます。 「やるべき仕事や目標に集中していると、何年もカートに乗り、努力を続けてきた結果、ここにいるという喜びを見失ってしまうことがあります」とフランス人選手は微笑んだ。 フルシーズンXNUMX年目でレッドブルにいることはとても楽しいことだ。 これは美しい物語の始まりです」。 それができるだけ長く続くことを願っています。

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