2010 グリッド: 進捗状況

週初めの情報(メルセデスによるブラウンGPの購入、マクラーレンとのバトンの契約、マナーとのグロックの契約など)を経て、2010年F1シーズンのスターティンググリッドがいくらか明確になりつつある。 依然として相当数の候補者が出場権を獲得する必要があります。

公開 19/11/2009 à 15:32

書き込み

0 コメントを見る)

2010 グリッド: 進捗状況

メルセデス GP
一つ確実なことは、今年ブラウンGP(現在のメルセデスGP)でドライブしたXNUMX人のドライバーはもういないということだ:ジェンソン・バトンは、 マクラーレン、ルーベンス・バリチェロ ウィリアムズ。 ニコ・ロズベルグはブラックリー・チームに到着するはずだ。 しかし、未来に銀の矢を輝かせる最先端のパイロットが欠けている。 キミ・ライコネンは、 F1 2010 年の括弧内は有力な候補になる可能性があります。 しかし、給料に関しては、フィンランド人はジェンソン・バトンよりもさらに厳しい。 特にそれ以来、 WRC アイスマンが探求すべき新たな道となった。 メルセデスがドイツ人スタッフを望んでいることから、ニック・ハイドフェルドとエイドリアン・スーティルがニコ・ロズベルグを互角にサポートしている。 元BMW-ザベールのドライバーがロープを握ることになる。

レッドブル
間違いない : マーク·ウェバー et セバスチャン·ベッテル 昨年夏に来季の出場が決定した。 今シーズン、二人のドライバーはXNUMX勝を挙げている。

マクラーレン
ルイス·ハミルトン 今では彼の将来のチームメイトを知っている。 ニコ・ロズベルグとキミ・ライコネンがウォーキングチームに加わる可能性が指摘されていたとしたら、最終的にはそうなっただろう ジェンソンボタン、今シーズンの世界チャンピオンであり、賞金リストで前任者とチームを組むことになります。 100年には2010%英国産のペアが待望されることになる。

フェラーリ
曖昧さはありません: フェルナンド·アロンソ et フェリペマッサ 先週末、バレンシアで行われたフェラーリ・デイズ決勝では並んで登場したこともある。

ザウバー・カドバック
BMWが撤退したチームの将来がどうなるかはまだ分からない。 安定していますが、ヒンウィル ait trouvé un investisseur (Qadbak), le retrait de トヨタ de la F1 n?a pas provoqué automatiquement le repositionnement de Sauber en 13e et dernière position sur la grille de départ 2010. L?équipe de Peter Sauber ne peut donc rien assurer à d?éventuels pilotes.

ウィリアムズ
チームは2010年に向けてドライバーデュオを正式に結成した。ニコ・ロズベルグがチームを変更し、 中島和樹 追放される。 グローブチームは後任として、この分野のベテランを招集した。 ルーベンスバリチェロ。 ブラジル人選手がチームを組むのは、 ニコ・ヒルケンベルク、今季ウィリアムズの2人目のドライバーであり、XNUMX月にはGPXNUMXシリーズチャンピオンとなった。

ルノー
フェルナンド・アロンソがフェラーリに移籍すると、ルノーはすぐにフェルナンド・アロンソの加入を正式に正式に発表した。 ロバートクビカ。 3.5 年のフォーミュラ ルノー 2005 シリーズのチャンピオンであるポーランド人は、ダイヤモンド スクールで訓練を受けました。 彼のチームメイトは不明である。 ロメイングロジアン 彼の席を守る可能性はあるが、フランク・モンタニーも立候補している。 一方、ティモ・グロックのトラックは無効となり、ドイツ人ドライバーは別のチームに正式に所属することになった。

インド軍
現在のグリッドで最も控えめなチームのひとつには、多くの道がある。 ヴィタントニオ・リウッツィとエイドリアン・スーティルについては確認も除外もされていない。 ドイツ人選手が2011シーズンの延長に同意した場合、契約する前に、より興味深いオファー(メルセデスGP)に注意を払い続けることを好む。 一方で、XNUMX年の候補者にはネルソン・ピケ・ジュニア、ペドロ・デ・ラ・ロサ、ポール・ディ・レスタといった名前も挙がっている。

トロロッソ
セバスチャンブエミ ハイメ・アルグエルスアリと同様に、姉妹チームのレッドブルでXNUMXシーズン目のポジションに就くことが確認された。

カンポス・メタ
XNUMXつの新しいチームの中で、ドライバーを正式に採用したのは初めてであり、少なくともそのチームである。 スペインチームは次からスタートします。 ブルーノ・セナ, 2度の世界チャンピオンであるアイルトン・セナの甥。 経験豊富なドライバー役として、ペドロ・デ・ラ・ロサの名前が執拗に挙がったが、経済的な問題によりこの件は失敗に終わった。 今シーズンGPXNUMXで活躍したヴィタリー・ペトロフとパストール・マルドナドという若いドライバーたちは、何週間もの間、カンポスの冒険に参加することが期待されていた。

USF1
オートヘブドのコラムのケン・アンダーソン氏によると、チームには約XNUMX人の名前のリストがあるという。 ペドロ・デ・ラ・ロサがリストのトップで、その中にはジャック・ヴィルヌーヴやフランク・モンタニーもいるでしょうか?

マナー モータースポーツ
英国チームは、XNUMXつの新チームのうちのXNUMXつに加わるXNUMX人目のドライバーの名前を正式に発表した。 ティモグロック元トヨタドライバーである彼は、厳しい競争に直面する車を開発するために英国チームに加わりました。 XNUMX人目のルノードライバーであるルーカス・ディ・グラッシもネルソン・ピケ・ジュニアと同様に彼に加わる可能性がある。

Lotus F1
創設者のトニー・フェルナンデス氏によると、マレーシアチームは最初のドライバーと契約したが、まだ名前を伝えていないという。 それまでは、ヤルノ・トゥルーリは、ロータスF1レーシングのテクニカルディレクターであるマイク・ガスコインのチームに加わるのが最適であるように思われていた。

0 コメントを見る)