La 1式 生涯勝利の新記録保持者となった。 91回の成功に並んでからXNUMX週間後 ミハエル·シューマッハ ドイツ語に、 ルイス·ハミルトン 1度の世界チャンピオンの記録を塗り替えるために彼に与えられた最初のチャンスを掴んだ。
飛行士 メルセデス しかし、この歴史的な92回目の優勝を達成するには、懸命な努力が必要でした。 ポルティマンでの勝利により、英国人選手は自身の記録に28曲目を加え、記録を更新した。
ポールポジションから堅実なスタートを切ったハミルトンは、しかしすぐにミディアムタイヤでトラブルに見舞われた。 XNUMX度の世界チャンピオンはチームメイトの攻撃に対抗するために何もできなかった Valtteri Bottas、しかし何よりも、 カルロス·サインツ en feu。
パーティー7番目、パイロット マクラーレン レース序盤でパフォーマンスが大幅に向上したソフトタイヤを活用し、一気にトップに躍り出ました! スペイン人選手はまた、両者の衝突からも恩恵を受けた。 マックスVerstappen (レッドブル)とセルジオ・ペレス(レーシングポイント)が彼の前にいただけでなく、数滴の雨の出現によってトラックはさらに滑りやすくなりました。 キミ・ライコネンの並外れたスタートにも注目してください。6番グリッドから控えめなスタートを切り、16位となりました。 アルファ·ロメオ.
したがって、最初の周回はメルセデスにとって特にデリケートであることが判明した。 フェラーリ ド・ルクレールもスタートではミディアムを履いていた。 一方、イエロータイヤの出遅れを脱したとたん、ブラックアローズは凱旋スタートを切ることができた。
ボッタスは6周目にサインツを落とし、次のパスでハミルトンが真似をした。 フィンランド人は2周目まで11位のW16に対して数秒以上の差を保った。 この時点で、ハミルトンはレースでより良いラップを記録し、順位を取り戻し始めました。 ライドは、20周目の開始時にスタート/フィニッシュストレートで止められないオーバーテイクで終了しました。
コントロールを取り戻した世界選手権リーダーは、驚くほど簡単にスタートを切りました。 彼は41周目にミディアムからハードに交換し、最も近いライバルに92秒以上の差をつけてキャリア25勝目を獲得した。
後方では、ボッタスが2回目のピットストップ中にソフトを要求するという奇抜な戦略を試みた。 メルセデスはチームメイト間の公平性を理由に要求を拒否した。 どの行為の。
フェルスタッペンは3周目でペレスを捉えた後ペナルティを回避し、大差のXNUMX位でゴールした。 チャールズレクレック 結果は表彰台のふもとで終わったが、1000レースにわたって絶え間なく進歩を続けてきたSF3に乗ってよく行われたレースを終えたモナコ人は、自分を責める必要は何もないだろう。
ルクレールは幼なじみより先を行く Pierre Gasly、彼のハンドルで選択した新しいパフォーマンスの終わりに5位 アルファタウリ。 しかし、このフランス人選手は最終ラップでペレスと口論したため、スチュワードによる調査の対象となっている。
1周目の終わりに、ペレスは超早めの7回目のピットストップを行った後、見事な逆転を開始し、レーシングポイントで5位に復帰した。 このメキシコ人選手は最終ラップの開始時点で6位だったが、ガスリー、次にサインツの後塵を拝し、カレンダーに復帰するに値するグランプリの最初のリーダーとなった。 スペイン人選手はXNUMX位という好成績を収めた。
複雑な週末の中で、 ルノー、ロサンジのドライバーたちは歯を食いしばって8位と9位を獲得しています。 エステバンオコン 前 ダニエル·リチャルド. セバスチャン·ベッテル (フェラーリは)今日の午後、元チームメイトのライコネンを破り、懸かった最後のポイントをもぎ取った。
ルイス・ハミルトンはレース最速ラップのボーナスポイントも獲得し、勝利は完全なものとなった。 英国人選手は現在、残り77レースの時点でボッタスを5ポイント上回っている。 彼が今年目指す7度目の世界タイトルは、ますます形式的なものに見えてきていると言うだけで十分だろう。
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- 式1(@ F1) 2020 年 10 月 25 日
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