メルボルンではハミルトンがポールポジション、フェラーリは0,7秒差まで後退

ルイス・ハミルトンは日曜に行われるオーストラリアGPで、メルセデスが優勢な予選セッションの終わりにポールポジションからスタートするが、その背後には大きなサプライズが待ち受けていただろう。

公開 16/03/2019 à 08:20

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

メルボルンではハミルトンがポールポジション、フェラーリは0,7秒差まで後退

つまり、彼らは本当にハッタリを掛けていたのです。 冬の間中、新しい W10 が標準に達していないことを示唆していましたが、 フェラーリ SF90、安定 メルセデス 2019年シーズンの最初の予選セッションでグリッドトップを固定するという大打撃を与えた。 

チームメイトをXNUMX秒近くリード Valtteri Bottas 第 3 四半期に最後の試みが開始される前に、 ルイス·ハミルトン 再びオカマたちの後ろからとんでもないラップを叩き出し、オーストラリアで84年連続となるキャリア通算6回目のポールポジションを獲得した。 

フェラーリ陣営では、被害状況しか確認できません。 セバスチャン·ベッテル 確かに3位に終わったが、トップのフレーシュダルジャンが定めた基準とはXNUMX分のXNUMX以上の差があった。 彼の新しいチームメイト チャールズレクレック 5位に満足するはずだから マックスVerstappen 彼をなんとか吊り上げることができた レッドブル マラネッロの XNUMX 台の緋色のシングルシーターの間にあるホンダのエンジン。 

全体的に非常に優れたパフォーマンス ハース、誰が見ますか ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン VF-19 を 6 位と 7 位に配置します。 優れたサービスも ランドー・ノリス。 の新人 マクラーレン 3年初の週末にQXNUMX進出を目指す F1。 彼は8番グリッドとなり、不滅のキミ・ライコネンのアルファとセルジオ・ペレスのレーシングポイントの前に立つことになる。 

一方で失望したのは、 ルノー その2人のドライバーはQXNUMXでストップしたが、イエローズにとってはちょっとしたサプライズだった。 ニコ・ヒルケンベルク 新入社員よりも先に ダニエル·リチャルド。 グランプリデビューにあたり、 アレクサンダーアルボン、13位、経験豊富なチームメイトのダニール・クビアト(15位)を上回った。 ふたつの間に トロロッソ 滑り込むアルファ·ロメオ アントニオ・ジョビナッツィ著。 

第 1 四半期の大きな驚きは、 Pierre Gasly 非常にタイトなセッションの終わりに。 予選の序盤でフライングラップをXNUMX周だけ完了したレッドブルの新ドライバーは、カートに同伴している。 ランス散歩 (レーシングポイント)、 カルロス·サインツ (マクラーレン)、そして両方 ウィリアムズ ジョージ・ラッセルとロバート・クビサ著。 2010年のアブダビGP以来初めての予選セッションで、ポール選手は若いイギリス人のチームメイトから1,7秒遅れている。 

バルセロナでの冬季テストがメルボルンからF1に新たな風が吹き込むことを示唆していたとすれば、予選評決では明らかにメルセデスとハミルトンがレースの優勝候補であることが明らかとなった。 オーストラリア グランプリをライブ テキストで解説しながらライブでフォローすることができます。 AUTO毎週。神父.

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)