ハミルトンがオールコントロール、ベッテルがハラキリ

ポールポジションからスタートしたメルセデスのドライバーは、終始リードして鈴鹿で勝利を収め、世界選手権で苦戦していたセバスチャン・ベッテルとの差を広げた。

公開 07/10/2018 à 08:50

バーナード

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ハミルトンがオールコントロール、ベッテルがハラキリ

レースを少し周回した後、リーダーは フェラーリ しかし、前日の予選での戦略上の失敗を部分的に帳消しにした。 グリッドではわずか8位ですが、 鬼ばば を飲み込んだ トロロッソ エセスのシーケンスの前でさえ、間の口論を利用しました マックスVerstappen シケインでキミ・ライコネンが4位に浮上。

間の接触の後、 ケビン・マグンセン et チャールズレクレック、セーフティカーがコース上に出動した。 レースコミッショナーはフェルスタッペンとライコネンの戦いを研究し、燃えるようなオランダ人選手に5秒のタイムペナルティを課す時間だ。

 

 

それ以来、ベッテルは排気管の中で少し待つこともできたでしょう。 レッドブル しかしドイツ人はおそらくタイトルが指の間から滑り落ちていくのを感じていたのか、フェルスタッペンの障害物を乗り越えてフェルスタッペンと戦いたいと明らかに焦っていた。 メルセデス レースの先頭に立つ。

その後、ベッテルはスプーンカーブのバタブで非常に楽観的な操縦を試み、再スタート後にレッドブルを引っ掛けた。 即時処罰: フェラーリのドライバーはスピンし、19 位に後退した。 スリルは失われた。

 

 

たとえギアチェンジやその他のわずかなパワーロスに問題があったと報告したとしても、 ハミルトン 決して心配することなく、シーズン3回目、キャリア9回目となる71年連続の成功を収めた。

英国人選手はまた、騎乗の際立った優位性を利用して6位に浮上したベッテルと比べて、ほぼ決定的な差を広げている。

実際、ハミルトンは残り67レースの時点でライバルを5ポイント上回っており、15日後のオースティンでXNUMX度目の世界王座を獲得することができるだろう。

Valtteri Bottas そしてマックス・フェルスタッペンは、XNUMX位の座を賭けて素晴らしい戦いを見せ、レースの最終ラップを活気づけた。 最終的に勝ったのはメルセデスのフィンランド人だった。

エンジンの信頼性にさらに問題が発生し、15番手スタートを余儀なくされた ルノー 土曜日、 ダニエル·リチャルド レースでは見事に逆転し4位でゴールした。

ライコネンがチームメイトの放浪を補うことができなかったため、フェラーリは杯を残らず飲み干した。 SF71Hは5位と6位で日本の週末を終えた。

トップ10入りはセルジオ・ペレス(フォース・インディア)、 ロメイングロジアン (ハース), エステバンオコン (フォースインディア)、そして カルロス·サインツ (ルノー)。

Pierre Gasly日本のメーカーの土地で最新のホンダエンジン開発の恩恵を受けたが、7番グリッドからスタートした後、ポイントを獲得できなかった。

彼のチームメイト ブレンドンハートレー 平均的な飛行のため、最初はすべてを失いました。 来年のシートを維持するために戦っているニュージーランド人は、13位に甘んじなければならなかった。

マクラーレン et ウィリアムズ 英国のXNUMXチームにとって、午後の苦しみの末に後方に浮上した。 放棄セクションでは、次のことがわかります。 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)、ルクレール、マグヌッセン。

世界選手権の次戦 1式、アメリカグランプリは19月21日からXNUMX日までオースティンのサーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されます。

AUTOhebdo の特別特派員が行った日本 GP の分析は、オートヘブドの第 2186 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜、ニューススタンドでは水曜日に入手可能です。

 

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