ブダペストでハミルトンが楽勝

メルセデスのドライバーは一度も心配することなく、XNUMX年連続の成功を達成した。 彼はチャンピオンシップの主導権を握る。

公開 19/07/2020 à 17:02

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ブダペストでハミルトンが楽勝

雨が降っても降らなくても、 ルイス·ハミルトン 上司のままです。 議論の余地のない、否定の余地のない。 彼のチームメイトとは違って メルセデス Valtteri Bottas 最前列に同行していた彼は、3度の世界チャンピオンである彼は、濡れて油っぽいハンガロリンクでも離陸を失敗することなく、オープニングラップ終了時点ですでにXNUMX秒のリードを築いていた。

フィールド全体と同様に、ハミルトンはすぐにインターミディエイトタイヤをミディアムタイヤのセットに交換し、英国人は4周目に交換した。 パイロットたち ハース フォーメーションラップの最後でスリックタイヤに乗るという賭けに出た結果、3列目と4列目まで追い上げられた。

消灯時、ボッタスはスタートを間違えたように見えたが、 セバスチャン·ベッテル 昨年の鈴鹿では、フィンランド人は少しの調査にも心配しなかった。 しかし、メルセデスのドライバーはプロトンからの深刻な転倒を免れず、最初のコーナーで6位でした。

逆に、 マックスVerstappen ロケットのようにGPをスタートさせ、わずか数メートルのスペースで7位から3位に浮上した。 パイロットのレース レッドブル ほとんど始まったことはありませんでした。 グリッドラップ中に驚いたフェルスタッペンはバリアに衝突し、フロントウイングをそこに残してしまいました。 彼の出場停止処分はどうなるのでしょうか? レッドブルのメカニックがグリッド上で作業し、オランダ人選手は僅差でスタートを切ることができた。

第3ラウンドではすでにフェルスタッペンが上回っていた ランス散歩 (レーシングポイント)では3番グリッドから好スタートを切り、2位に浮上した。

トラックとピットレーンでこれらの最初の活発なラップが続いた後、順位は硬直化し、特定の戦略は他の戦略よりも賢明ではないことが判明しました。 これは特に当てはまりました チャールズレクレック (フェラーリ)、ミディアムが最良の選択肢である一方で、ソフトでトラックに戻されました。

その後、ハミルトンは38周目にストップし、新しいミディアムセットを装着した。 コースはレース運営側から「ウェット」と宣言されていたため、ドライバーは異なるタイヤコンパウンドを使用する必要はなかった。

しかし、リーダーはソフトに乗るために3回目の最後のピットストップを行い、ボーナスポイントと同義のレース最速ラップを記録した。 ハミルトンはこうして等しい ミハエル·シューマッハ 同じレースでの勝利数は最多(フランスでドイツ人が8勝)。

後方のフェルスタッペンは、わずか2ストップという戦略で、3回ピットインし、より新しいタイヤを履いたボッタスの復帰に最後まで抵抗した。

ストロールは非常に堅実なパフォーマンスを披露し、4位を維持した。 4番グリッドから悪いスタートを切ったチームメイトのセルジオ・ペレスがなんとか7位を獲得したが、レーシングポイントはチームからの新たな主張に無縁ではない。 ルノー.

RP20の間にレッドブルが滑り込むアレクサンダーアルボン そしてセバスチャン・ベッテルのフェラーリ。 しかし、タイ人選手はスタート前にメカニックが送風機を使ってグリッド位置を乾燥させていたため、スチュワードの調査を受けている。

ダニエル·リチャルド ルノーは正直8位を獲得したが、 マグヌッセン 大胆な戦略が功を奏し、2位で9ポイントを獲得した。 カルロス·サインツ (マクラーレン)は10位でフィニッシュすることで最後に投入されたユニットのルクレールを剥奪する。

 

今週日曜日のハンガリーで堅実な結果を達成したことで、ハミルトンは今季初めてドライバーズランキングで首位に立った。

 

 

AUTO誌2270号で、ブダペストの特派員が作成したハンガリーGPの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)