ハンガリー – EL1: サインツが短い頭差でフェルスタッペンをリード

ハンガロリンクでは、フェラーリとレッドブルが交互にブランドランキングのトップに立った。 しかし、1分間のテストの結果、18分750秒XNUMXのベストタイムを達成したのはカルロス・サインツだった。

公開 29/07/2022 à 15:03

トム・トリシュロー

0 コメントを見る)

ハンガリー – EL1: サインツが短い頭差でフェルスタッペンをリード

カルロス・サインツがハンガリーでベストタイムを記録した。 ©写真アントニン・ヴィンセント/DPPI

ハンガロリンクの太陽の下、  カルロス·サインツ 今週金曜日のハンガリーGPの最初のフリー走行セッションでベストタイムを記録した。 スペイン人選手がチャンピオンシップリーダーを独占 マックスVerstappen (+0″130) と彼のチームメイト チャールズレクレック (+0''289)。 後ろに、 ランドー・ノリス ジョージ・ラッセルとジョージ・ラッセルが際立って、それぞれ5分の8秒差とXNUMX秒差でフィニッシュした。 スクーデリア.  

そもそもフェラーリと レッドブル 彼らの戦いが始まった。 しかし、シャルル・ルクレールの1分19秒863というタイムでスコアテーブルを主導したのはスクーデリアだった。 セッション開始時にソフトタイヤで走行したのはこのXNUMXチームだけだった。オーコン, アルボン et リッチョルド 彼らはミディアムタイヤを履いて行きました。 マックス・フェルスタッペンが公国の出身選手より数百分の1遅れていたとしても、モナコのこのラップにより、残りのチームを1秒以上押し戻すことができた。 リーダーが短期間交代した後、チームメイトのシャルル・ルクレールが新しいソフトタイヤを履いて4分1秒19を記録し、コンマ426秒以上もタイムを伸ばした。 世界チャンピオンのカルロス・サインツをコンマ2秒差、セルジオ・ペレスをコンマ7秒差で再び押し返した。 

ピットレーンを抜けた後は、多くのドライバーがソフトタイヤでタイムを追い求めた。 この変更は許可されています メルセデス 上位XNUMXチームに近づくために ハミルトン 0インチ284でシャルル・ルクレール、特にマックス・フェルスタッペンの前にスリップしたジョージ・ラッセル。 しかし、ターン 12 での XNUMX 度の世界​​チャンピオンのように、一連のターンは多くの試みを危うくしました。 他の人は単に消しゴムをゴミ箱に捨てました 角田裕毅 最初のコーナーでブレーキを踏み損なったことによって。 

カルロス・サインツ氏がセッション終盤の討論会で優位に立つ

第20セッション終了から0分が経ち、首位チームが勢いを取り戻した。 ハンガロリンクでループを繋いだ後、まずカルロス・サインツ、次にマックス・フェルスタッペンがシャルル・ルクレールを追い出しに来た。 新しいタイヤを履いた世界チャンピオンは、ルクレールに対して159インチ1の差をつけて最高の第18セクターを取り戻した。 したがって、カルロス・サインツが750分XNUMX秒XNUMXで再びリードを奪う番となった。 

レッドブルやフェラーリの後ろには、 マクラーレン フランスで示された発展の可能性を裏付けています。 セッションの大部分をミディアムタイヤで走行した後、ランド・ノリスとダニエル・リカルドはタイム制覇を目指してスタートした。 そしてこの試合で最高の成績を収めたのは英国人で、カルロス・サインツにコンマ5秒差の4位でフィニッシュした。 彼らとの戦いにおいて良い結果となった Alpine 一方、60台のフランス人シングルシーターは9分間のテストを10位とXNUMX位で終えた。 

ハースの最初の開発

ハース、今シーズン初めて、 シングルシーター de ケビン・マグンセン、セッションは慣らし運転として機能します。 デンマーク人ドライバーはハンガロリンクで24周を走り、チームメイトをわずかに上回る17位でフィニッシュしたという逸話もある。 ミック・シューマッハー。 新しい機能をもたらしたのはアメリカのチームだけではありませんでした。 アストンマーチン 彼の車にもいくつかの改造を加えた。 AMR22にさらに大きなダウンフォースを提供することを目的としたリアウイングにより、 ランス散歩 次のF12リタイア選手に次ぐ1位でフィニッシュ、 セバスチャン·ベッテル と前に Pierre Gasly。 に アルファ·ロメオ, Valtteri Bottas バルセロナや先週のフランスと同様にロバート・クビサに道を譲った。 しかし、ハンガリーでは雨が降るリスクがますます高まるため、17回目の練習セッションではチームがゼロからのスタートとなる可能性がある。 一方、第00セッションはハンガロリンクで午後XNUMX時から予定されている。 

こちらもお読みください > 写真で – フェラーリのコンセプトに近い、新型ハースの最初の写真

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く