マックスVerstappen 退屈なレースで勝つことはめったにありません。 しかし、このXNUMX回目の成功は、 1式28月XNUMX日日曜日にホッケンハイムで獲得したこの試合は、ハイブリッド時代の最もクレイジーな出来事の殿堂に長く含まれることになるだろう!
2019年のドイツGPがこれほど盛り上がったとすれば、それは主に気象条件のおかげだ。 昼休み中に雨がコースに冠水し、数周の偵察を経てようやくマーシャルからスタンディングスタートが許可された。
明かりが消えると、 メルセデス とは異なり、主導権を握った レッドブル 特に遅い。 しばらくの間、キミ・ライコネン (アルファ·ロメオ)もXNUMX位でした! 雨が再び降り出すまで、数周の間事態は落ち着きました...
XNUMX 回のターンでこれほど多くのフレームがトラップされることはめったにありません。 のクレイジーな上昇 チャールズレクレック (フェラーリ、パーティー10番目)、リーダーを心配させることができます ルイス·ハミルトン 30周後、最後からXNUMX番目のコーナーでタイヤウォールに接触しストップ。 皮肉なことに、彼はメルセデスの広告看板を破壊しました。
しかし、その数分後、ルイス・ハミルトンも同じことをしました。 奇跡的にイギリス人選手はコースに復帰したが、フロントウイングの壊滅的な交換が必要となった。 混乱の中、安全バリアの後ろのピットレーンに進入したとして、XNUMX秒のペナルティを受けた。
それから次は次の番です ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)彼の伝説的な成功の欠如を再認識するために。 の勝者 24時間のルマン 2015年は表彰台(F1初)のチャンスがあったが、タイヤの方に滑り、新たな失望を味わった。
これらの挫折はマックス・フェルスタッペンに利益をもたらし、このかなりクレイジーなフェーズの後、賢明にも首位を維持した。 その後、オランダ人選手は驚くべきプレーをさらにコントロールできるようになった。 ランス散歩 (レーシングポイント)。
ドイツ人の観客はルイス・ハミルトンを見てまた大笑いし、その後、 Valtteri Bottas、最初のターンでピルエット。 フィンランド人は、総合順位のリーダーとは異なり、再スタートできなかったが、それでも得点は得られなかった。
XNUMX発の砲撃を受けて解放された生存者たちは容赦ない攻撃を加えた。 それで、 アレクサンダーアルボン (トロロッソ)と接触した Pierre Gasly (レッドブル)最後まであとXNUMX通路、 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ、19位スタート!)驚異のダニール・クビアト(トロロッソ)からXNUMX位を奪いました!
失望の中から私たちは見つけます。 ダニエル·リチャルド (ルノー)、 ランドー・ノリス (マクラーレン)と引退したセルジオ・ペレス(レーシングポイント)。
アップデート。 レース終了後、スチュワードはアルファ ロメオのキミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィにXNUMX分のペナルティを課した。 最初の受益者は、 ロメイングロジアン (ハース)チームメイトの前で7位になってしまった人 ケビン・マグンセン。 ルイス・ハミルトンはついに10位を獲得し、トップ9フィニッシュの連続を継続した。 しかし、ランキングの変化は主に有利です ウィリアムズ ロバート・クビサが12位に入り、今季初ポイントを獲得した。 キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィはジョージ・ラッセルのウィリアムズに次ぐ13位と8位でフィニッシュし、ハースをイタリアチームと同点のXNUMX位に浮上させた。
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