マクラーレンとルノーの提携が確認

マクラーレンとホンダのパートナーシップはわずか6シーズンしか続かなかった。ウォーキングチームは日本のパワーユニールを放棄してルノーの1.6リットルターボ/ハイブリッドVXNUMXを搭載する予定だ。

公開 15/09/2017 à 12:54

デュピュイ

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マクラーレンとルノーの提携が確認

『AUTO』2030号でお知らせしました。毎週. マクラーレン シンガポールGPのパドックで、シーズン終了後にホンダとの契約を終了し、ホンダのカスタマーチームとなることを発表した。 ルノー 来年。ウォーキングチームは、過去XNUMXシーズン表彰台を獲得できていない日本のエンジンメーカーとの難しいパートナーシップを経験している。

「私たちはホンダの取り組みを疑ったことは一度もありません」 F1とマクラーレン・テクノロジー・グループのエグゼクティブ・ディレクター、ザック・ブラウンはコメントする。 さまざまな理由により、私たちのパートナーシップは実を結びませんでした。それは決してホンダやマクラーレン側の意志の欠如によるものではありませんが、我々が別の方向に進む時期が来ています。私たちは競技者として、ホンダの名前が再び最前線に戻ってくることを望んでいます。なぜなら、私たちの規律はホンダの方が優れているからです。この意見はこの分野の全員が共有していると私は知っています。 »

ホンダは来年もプログラムを維持し、 トロロッソ。ファエンツァチームとルノーを結ぶ契約もシーズン終了後に破棄された。

「目標を達成する前にマクラーレンと決別しなければならなかったのは残念ですが、それが双方にとって最善であると信じてこの選択をしました。と、本田技研工業株式会社 取締役社長 八郷隆弘氏は付け加えた。 ホンダを代表して、1年のF2015復帰以来、チームとドライバーをサポートし、喜びも失望も分かち合ってくださった国民の皆様に心より感謝の意を表したいと思います。ホンダは「2017年F1復帰戦」までマクラーレンとともに戦い続けます。 2018年シーズン終了後、XNUMX年以降もFXNUMX活動を継続する。 »

ルノーは、マクラーレンとの契約が2018年から2020年までのXNUMX年間であることを確認した。ウォーキングチームがロサンジュと協力するのはこれが初めてとなるが、すでにフランスのエンジンメーカーと提携していたとしても、 プジョー 1994インチ

「これはルノー・スポール・レーシングにとって戦略的な決定だ」とルノー・スポール・レーシング社長のジェローム・ストール氏は説明する。 私たちは、F1 において長い歴史を持つ組織とのこの契約を誇りに思っています。この提携は技術面やスポーツ面だけでなく、マーケティングやコミュニケーションにも利益をもたらします。 »

「このニュースは、ためらうことなく2018年の技術およびシャシープログラムを進めるために必要な安定性を与えてくれます」とザック・ブラウンは説明する。 私たちは、定期的にレースに勝てるように現行パワーユニットの開発に協力することで、ルノー・スポール・レーシングに真の付加価値をもたらすことができると確信しています。 »

 

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