合意が良くないと誰が言ったのか フェラーリ ? 特に、皆様からいただいた大きな志に感謝します。 カルロス·サインツ ミストラルの直線の後半部分で、 チャールズレクレック 2019回のグランプリでシーズン7回目のポールポジションを獲得し、3年の自己ベスト(XNUMX回)に並んだ。 QXNUMXの最初の走行が終了した時点で、 マックスVerstappen しかし、モナコ選手のわずか8分の0以内に迫ることができましたが、後者は304回目の走行でよくあることですが、より大きなギャップを生み出し、快適なポールポジションを獲得しました(+XNUMXインチXNUMX)。
ルクレールの後ろには、 レッドブル 待ち伏せ状態にあります セルジオペレス 彼はリーダーのマックス・フェルスタッペンにかなり近づいた。 日曜日のグランプリではレッドブルのXNUMX台のマシンが少なくとも数的有利になるだろう。XNUMX対XNUMXになるからだ。カルロス・サインツはXNUMX台目のエンジンを搭載していたためにグリッド最後尾からのスタートを強いられることになる。 シングルシーター.
メルセデスが順位を付けたが遠かった
高速ターンが得意なこのサーキットではもっと接近するだろうと予想していましたが、 ルイス·ハミルトン (メルセデス)同胞4人を抑えてXNUMX位で予選を通過した ランドー・ノリス (マクラーレン)とジョージ・ラッセル(メルセデス)。 最近とても調子が良くて、 フェルナンド·アロンソ 輝かせた Alpine フランスはホームで予選を7位で通過した。 からも素敵なサプライズが 角田裕毅, 8位は、大きなアップデートを最大限に活用することに成功しました。 アルファタウリ。 XNUMX台のエンジンによる最下位回避の戦いにより、カルロス・サインツとペナルティが課せられた。 ケビン・マグンセン スペイン人はデンマーク人に対してアドバンテージを持っていたため、Q2の終わりまで持ちこたえるだろう。 それぞれ19日と20日からスタートする。
車にアップデートが加えられたにもかかわらず、 ダニエル·リチャルド 9分の3秒差でQ2進出を逃したため、0位からスタートすることになる。 オーストラリア人選手は、Q150 でチームメイトとの差を縮められた、あと 3 インチ XNUMX 秒しか残っていなかったので、いつでも自分を慰めることができます。 しかし、QXNUMX進出資格を獲得したフランス人ドライバーはいなかったが、 エステバンオコン, 予選では12位だったが、課せられたさまざまなエンジンペナルティのおかげで10位からスタートすることになる。 週末の初めから、Alpine チームメイトのリズムに乗れなかった。
🗨️ 「今朝から、さらに複雑になりました」
Pierre Gasly Q1で敗退した後、明らかに非常にがっかりした。 明日はサインツとマグヌッセンのペナルティにより14番グリッドからスタートすることになる🗣️#フランスGP 🇫🇷 | ▶️ https://t.co/t7uFs3yVeh pic.twitter.com/nrwn6MIav5
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2022年7月11日
金曜のFP5で1番手、FP7で2番手だったピエール・ガスリーは、AT3に大幅な改良を加えて予選で明らかにQ03を狙っていた。 しかし、笑顔を取り戻したノーマンは、Q16で1回目のサインをすることですぐに再び笑顔を失ったが、その差はわずか16分のXNUMXだった。 アルボン、最後に資格を取得しました。 ミック・シューマッハーはQ10で1番手タイムをマークしていたが、ターン19でトラックリミットを越えたため3番手に降格した。
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