日本グランプリの3つの課題

フェルスタッペンはほぼ二倍の世界チャンピオン、 Alpine 角田は家族の前で繊細に… 日本グランプリの主要な問題を発見してください。

公開 06/10/2022 à 18:11

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

日本グランプリの3つの課題

日本グランプリの3つの挑戦。 ©DPPI/A. ヴィンセント

フェルスタッペンがまもなく歴史に名を残す

日曜の夜に彼がタイトル獲得を祝うために再び笑顔になってくれることを願っている。 ©DPPI

まだ正式ではありませんが、 マックスVerstappen 今週末の日本グランプリで優勝するかもしれない(はず)。 結局のところ、それは時間の問題です。 26日前にシンガポールで最初のマッチポイントを逃した後、バタビアンはダブル世界チャンピオンになる新たなチャンスを逃すつもりはない。 これを達成するには、レースの結果に関係なく、勝利のためのXNUMXポイントとレースでのベストラップがあれば十分だ。 チャールズレクレック そしてセルジオ・ペレス。 そうでなければ、オランダ人選手はモナコ選手より8ポイント多く、メキシコのチームメイトより6ポイント多く獲得することになる。

予期せぬ大惨事がない限り、マックス・フェルスタッペンが加わる可能性が最も高い フェルナンド·アロンソ (2005年と2006年)、ミカ・ハッキネン(1998年と1999年)、エマーソン・フィッティパルディ(1972年と1974年)、グラハム・ヒル(1962年と1968年)、ジム・クラーク(1963年と1965年)、アルベルト・アスカリ(1952年と1953年) ダブル世界チャンピオンの中には 今週末。

Alpine、マシンを再起動します

フェルナンド・アロンソはエンジンのように新たなポイントが煙となって上がっていくのを眺めている Alpine。 ©DPPI/A. ヴィンセント

うまくいかないのは、 Alpine 今すぐ。 彼女が自分を4人だと主張し始めたとき、e 前のプレートの力 マクラーレン、フランスチームはその足を止められました。 XNUMX月中旬のモンツァ戦でXNUMXポイントを記録した後、ローラン監督のチームは ロッシ シンガポールGPではXNUMX度のエンジン故障によりXNUMX度のリタイアを喫した。 その間に、 ランドー・ノリス et ダニエル·リチャルド 22つの合計4ポイントを提供しましたe ら5e 都市国家の中で順位を上げ、ウォーキングストラクチャーが4馬身前に戻ることを可能にしました。

過去XNUMX回の遠征で厳しい状況にあった中で、 Alpine 日本の状況を改善する必要があるだろう。 新しいフロアの導入は、フェルナンド・アロンソが予選からトップ5争いを繰り広げ、レースからリタイアするまでシンガポールにパフォーマンスをもたらしたかに見えた。 ただし、A の矢印は、さらに別の問題があるため、信頼性に関する懸念を完全に解決する必要があります。ピン シーズン終了時にはメカニックの費用が非常に高くなる可能性があります。

角田、ホームでビッグファースト

角田裕毅 鈴鹿では週末の主役になるだろう。 ©DPPI/F. グッデン

角田裕毅にとって特別な日本グランプリ。 日本ラウンドがXNUMX年ぶりにカレンダーに復帰、ドライバー アルファタウリ での昇進以来、初めて観客の前で演奏する機会を持つことになる。 F1 昨シーズン。 「 ここにいて良かった (...) F1に参加して以来、間違いなく最高の日々を過ごしている。 週末が始まるのが待ちきれない。 「」

しかし、このトラックでパフォーマンスを披露しなければならない角田裕毅にとって、それはすべてがショーというわけではない。 まだアルファタウリに所属しながら2023年シーズンへの出場が決まった後、自信を求めて、シンガポールでのブレーキングの判断ミスでウォールに衝突するという失態を犯した後、国内グランプリを再出発して自分自身を再スタートさせ、何よりも自分を示すつもりだ。 2023年には彼がチームのリーダーになれると信じている。 ニック・デ・ブリーズ 非常に可能性の高い出発の後 de Pierre Gasly 家で Alpine.

こちらもお読みください > 鈴鹿、聖なる怪物の再来

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く