メキシコにおける罰則についてのチャーリー・ホワイティング氏の説明

FIAレースディレクターは、今週木曜日にブラジルで行われた記者会見にやや特別なゲストとして出席し、特にマックス・フェルスタッペンとセバスチャン・ベッテルに与えられたさまざまなペナルティについて言及した。

公開 10/11/2016 à 17:52

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メキシコにおける罰則についてのチャーリー・ホワイティング氏の説明

エピソード セバスチャン・ベッテルが背後で発した侮辱, チャーリー・ホワイティングは今週木曜にインテルラゴスでの記者会見に時間を割いて、課せられたペナルティを撤回した。 マックスVerstappen et セバスチャン·ベッテル メキシコGPの到着後、ついに許可されました。 ダニエル·リチャルド XNUMX位を取るために。

さまざまな事件のビデオに基づいて、FIAレースディレクターは最初にオランダ人選手への制裁を正当化した レッドブル、レース開始時に同様の操作をした際、最初のターンで草に切り込み、アドバンテージを取った罪で有罪 ルイス·ハミルトン、ペナルティには至っていませんでした。

「XNUMXつの状況の主な違いは、ルイスの場合、マックスのように永続的なアドバンテージを獲得できなかったことだと思う」とホワイティング氏は説明した。 ルイスはスタートで小さなミスを犯し、最初のコーナーにカットインして大幅なアドバンテージを得たが、その後スローダウンした。

80コーナーとXNUMXコーナーの間のストレートで、彼が足を上げてアクセルをXNUMX%踏み続け、このアドバンテージを回復したことがわかります。 そして約XNUMX分後にセーフティカーが出動し、そのアドバンテージは完全に消え去った。

マックスとセバスチャンの場合、もしマックスがターン XNUMX と XNUMX の間のストレートで同じことをしていたら、間違いなく順位を失っていたでしょう。 だからこそコミッショナーたちは、彼が永続的な優位性を獲得したのだから処罰に値すると感じたのだ。。 これが XNUMX つの根本的な違いです。 »

マックス・フェルスタッペンを納得させられなかった説明。 「ペナルティを与えるなら、両方に与えるか、与えないか。 将来的には、スチュワードの判断なしにコースアウトはペナルティとなるべきだ。 »

この点に戻ると、チャーリー・ホワイティングは、このゾーンの修正が実装され、ドライバーが自動的に減速されてコースに復帰し、特に最終シケインの場合のように軌道が尊重される可能性があると見積もった。カナダ。

ダニエル・リカルドとセバスチャン・ベッテルの間の事故について、FIAレースディレクターは、画像とデータはドイツ人がペナルティを正当化するのに十分な軌道変更を行ったことを証明したと述べた。 日本グランプリ後にルールが明確化.

のパイロットは、 スクーデリア フェラーリは、ダニエル・リカルドがポジションを守り始めた後も十分な余地を残していたと考え、この決定には同意しないと繰り返した。

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