パイロットらは人権擁護を訴えた

英国議会上院議員のポール・スクライベンズ氏は、F1が「道徳的真空」になるのではないかと懸念している。

公開 01/03/2023 à 09:52

エリー=サラ・クーテット

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パイロットらは人権擁護を訴えた

ハミルトンはF1で政治的メッセージを伝えることを躊躇しない。 ©Florent Gooden / DPPI

事故を防ぐのはパイロットの責任です F1は「」にはならない 道徳的空白 »。 これは、バーレーン権利と民主主義研究所が主催した記者会見の機会に、英国議会上院議員ポール・スクライベンズ氏が差し止め命令を出したものである(バーレーン権利と民主主義研究所、BIRD)。 " La 1式 XNUMXつの道を取ることができます彼は説明する。 XNUMX つ目は、リーダーやマネージャーが向かっていると思われる道徳的な空白です。 ドライバーが選んでいると思われる別の道もあります。ドライバーは、自分のプラットフォームとスポーツをスポーツ目的だけでなく、変化を起こすために利用できることを知っています。 彼らは訪問先の国で起きている人権侵害を無視することはできません。 »

バーレーンでのシーズン最初のグランプリの数日前に、昨年XNUMX月から燃え上がってきたドライバーの表現の自由を巡る議論を復活させる宣言。 国際スポーツ規約の更新で、FIAはメッセージの可能性を制限した。 政治的、宗教的、個人的なコミットメントと意見 」。 この立場はその後モータースポーツ統括団体によって明らかにされ、これはレース週末の特定の瞬間にのみ適用されると明記されました。 何人かのドライバーは検閲の一形態を非難するために立ち上がり、中にはパドックで次のような政治的メッセージを示すことを躊躇しないドライバーもいた。 ルイス·ハミルトン ou セバスチャン·ベッテル。 これらの規制に違反した場合、ドライバーはスポーツ規定に定められた罰則を受ける可能性があります。 これに対しポール・スクライベンズ氏は、もしスポーツが倫理的枠組みの導入を許さないのであれば、ドライバーは特定の国でのレースへの参加拒否が正当化されるべきだと考えるべきだと答えた。

F1側、特にその会長ステファノ・ドメニカリとしては、我々の目標は「 パイロットに銃口を付ける 」。 しかし今のところ、レギュレーションで認められている枠組みは、レースの枠外でのインタビュー、ジャーナリストの質問に応じてのみFIAが主催する記者会見、そしてグリッドを構成する20人のドライバーの個人的なソーシャルネットワークである。

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