マクラーレンは難しいトリプレットに直面する

ウォーキングを拠点とするチームは、60月中旬のカナダGPまでに進化するとは予想されないMCLXNUMXで今後数週間苦戦することになるだろう。 マクラーレンにとって忍耐は金ではないのではないかという懸念を引き起こす遅れ。

公開 13/05/2023 à 12:40

Gonzalo Forbes

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マクラーレンは難しいトリプレットに直面する

マクラーレンはシーズン序盤に非常に苦しんでいる。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

バクー (アゼルバイジャン) の更新されたフロアにより、 マクラーレン 一歩を踏み出すために、 ランドー・ノリス XNUMX位と「その他」ランキングでトップに浮上 レッドブル, アストンマーチン, フェラーリ et メルセデス.

しかし、その週末後のマイアミ(米国)では、2台のマクラーレンがQXNUMXを突破できないことが判明し、ポイントを争うのに必要なペースを持っていなかった...

« 主な収穫は、パフォーマンスの観点からバクーで満足のいく週末を過ごした後、現実に直面したということです。とチーム代表のアンドレア・ステラ氏は説明する。 マイアミで得られた情報は、ブレーキとアクセル以外の車の改良など、開発の特定の領域がまだ追求される必要があることを理解するのに役立ちます。

今のところ、 シングルシーター このような状況では動作しません。 このようなサーキットでは、制限が大きすぎます。 したがって、私たちは発展のために重要な教訓を導き出します。 クルマの信頼性にも問題があった ピアストリ.

オスカーはレースを通して油圧ブレーキシステムの問題に対処しなければならなかったが、彼はこの問題に対処する能力に優れていた。 XNUMX、XNUMX 回タイヤをロックさせた後、彼はブレーキの仕方をこの問題に適応させなければならないことを理解しました。 そこで私たちはパフォーマンスの観点から学びました。 私たちは信頼性の観点から学びました。

マイアミではレース中にインシデントやセーフティカーなどが必要だったが、何も起こらなかった。 したがって、特定の経済的要因のおかげでパフォーマンスの限界を克服できず、ポイントを獲得せずに終了しました。。 '

マクラーレンはシルバーストーンを視野に入れています!

現実的には、英国チームにとってトップ10にすぐに戻るのは簡単ではないだろう。特に、XNUMX週間にXNUMXつのグランプリ(イモラ~モナコ~バルセロナ)で始まるヨーロッパ戦線に取り組む前に大きな開発が計画されていないためだ。

« イモラに持ち込むものは、所要時間に応じて、XNUMX ~ XNUMX か月前にログに記録され、本番環境に送信されたものと同じです。とイタリア人マネージャーは説明する。 つまり、セットアップに問題があるわけではなく、マイアミとイモラの間で反応できるのです。

今のところ、車の仕様、パッケージに関連する問題がさらに多くあり、これらには設計、製造、生産など、それぞれに独自のリードタイムがあります。 つまり、イモラで何をするかは、XNUMXか月前に決めたことです。 継続してポイントを獲得するために必要なステップに関連した小さな、小さな進展。 私たちの目標は何ですか。 '

シーズン開始以来、非常にくすんでいたこのマクラーレンオレンジに少し輝きを取り戻すことができるこの大きな進歩はいつ見られるのでしょうか? 「 夏休み前には必ずとステラは約束​​する。 私たちはこれらの改善をカナダとイギリスで分担しています。 オーストリアは「スプリント」の週末なので避けます。 そして、パッケージのサイズを考えると、それを XNUMX つのイベントに持ち込めるかどうかはわかりません。 かなりの数の変更が必要となるため、新しいフロアの到着はシルバーストンまで延期されます。。 '

マクラーレン F1 アンドレア ステラ

ザック・ブラウンとアンドレア・ステラ(右)はマクラーレンを集団の先頭に戻すために尽力する。 © シャビ・ボニーラ / DPPI

リストラが原因か?

納期の「遅れ」は、ノリス氏がウォーキング(英国)で実施された技術的再構築のせいだと考えており、チームの仕事と倫理に最も大きな影響を与えたであろう。

« チームワークとチーム倫理は常にマクラーレンの強みである、アンドレアス・ザイドルの後継者に挑戦します。 ここ数年、チームの文化的要素が強かったとします。

私たちは過去にもこれに取り組んできました。 これが当社の業績不振の理由ではないと思います。 その理由はむしろ、速い車の設計と製造にあります。 改善の余地は常にあります。

過去数週間に私たちが目にしたのは、人々のグループが再活性化され、団結力がさらに高まっていることです。 この倫理、文化、チームワークの要素は、常にマクラーレンの強みでした。 他のチームから新しいメンバーを惹きつけるのは、まず「良い労働環境」です。

しかし、サーキットに行って速いだけでは十分ではありません。 したがって、私たちは文化と良好な環境を統合する必要があります。 速い車の設計に関しては、最終的には成果を上げなければなりません。 '

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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