先週末バルセロナで開催されたスペインGPのXNUMX回のフリー走行セッションを制覇した後、 チャールズレクレック の基準タイムに再び署名しました 公国での最初の運転セッション。 オン・ザ・ロック生まれの地元のヒーローは、1分14秒531のタイムを記録し、わずかに先を行った。 セルジオペレス (+0 »039) および カルロス·サインツ (+0 »070)、チャンピオンシップリーダーながら マックスVerstappen モナコのタイムから4秒0遅れの181位でフィニッシュした。
しかし、オランダ人選手はいつものようにすぐにリズムに乗り、対戦相手の大半がミディアムタイヤを履いている中、ハードタイヤで最初に1分15秒327のベンチマークをマークした。 彼はセッション中にタイムシートのリードを最初に剥奪された。 ランドー・ノリス (マクラーレン)まだ扁桃炎から完全に回復していません。 マクラーレンは、 アイルトン・セナへのオマージュのロゴも特徴です、公国ルートでは好調に登場し、ノリスは5位でした。 リッチョルドは、2018 年にここで優勝し、7 位 (+0 »626) でした。
フェルスタッペンとルクレールはまだ頑張っている
マックス・フェルスタッペンが最初に1分15秒台を切ったとすれば、最終的にセッションのベストタイムを記録したのはシャルル・ルクレールだった。 彼のチームメイトは フェラーリ モナコ人が署名した基準タイムをきっかけに、最初のXNUMXつのセクターを紫色に点灯させたカルロス・サインツは、ピシーネ・シーケンスで渋滞に遭遇し、ついに努力を中断しなければならなかった。 このスペイン人選手は最初のセッションでは懸命にアタックしたようだが、ここ数週間のミスには動じていないようだ。
ドライバーたちは、これらの新しいマシンでの週末の最初の走行を利用して、ベアリングを取得し、限界をテストしました。 したがって、マックス・フェルスタッペン、シャルル・ルクレール、 ケビン・マグンセン 多くのドライバーがトンネルの出口にある新しいシケインをショートすることを好んだとき、XNUMX台全員がサント・デヴォートの最初のコーナーに真っすぐに入った。 フェラーリのドライバーもドライバーもいないことに注意してください。 レッドブル ソフトタイヤは使用しませんでした。 後者はおそらく、赤いゴムを無駄にすることなく、この最初のセッションで方向性を理解することを好みました。 単独トップ10入り 鬼ばば (10位)着用しました。
練習では一生懸命頑張っています😳👊
フェルスタッペン 👉 👈 ルクレール
チャンピオンシップの上位XNUMX名は両方ともサント・デヴォートのエスケープ・ロードに飛び込みました 👀#MonacoGP #F1 pic.twitter.com/jp3fzYqPbm
- 式1 (@F1) 2022 年 5 月 27 日
セッションは、次の原因による赤旗により一時的に中断されたことに注意してください。 ミック・シューマッハー。 飛行士 ハース 実際、セッション開始XNUMX分後にメカニックが裏切ってピットへの入り口を塞ぎ、その間に常に非常に機敏なマーシャルがハースを排除した。 フランス人選手の素晴らしいパフォーマンス Pierre Gasly、ここではまだ非常に快適で、6台のマクラーレンに挟まれてXNUMX番手タイムを記録したのは誰ですか。 カタルーニャでの楽しい週末を終えて、 メルセデス トップ10には入ってますが、 ルイス·ハミルトン バウンスについて多くの文句を言いました。
ハミルトンは特にフォームを自分の車に取り付けることを要求しました。 シングルシーター 肘を守るために。 実際、イギリス人は何度もラジオに出演して、W13の目的について不満を述べてきた。 Valtteri Bottas が発見した技術的問題のため、わずかなラウンドにも署名しなかった アルファ·ロメオ 彼の車の上で。 の家で Alpine, アロンゾ 13位に終わって、 エステバンオコン 16日。 17回目のフリー走行セッションは今週金曜日の午後XNUMX時に開催される。
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