濡れた鈴鹿トラックで早い段階でインターミディエイトタイヤを装着するというジェンソン・バトンの賭けは、ドライバーとして最初から実を結んだ。 マクラーレン あっという間に3位に浮上。 しかし、チームメイトと同じように、XNUMX回目のストップではハンドルを変えた。 ケビン・マグンセン電子トラブルの被害者であり、2009年の世界チャンピオンが表彰台の最後の一歩を狙うのを間違いなく妨げた。 セバスチャン·ベッテル et ダニエル·リチャルド。 この英国人選手は、ジュール・ビアンキに関するニュースに大きな影響を受け、ゴール後にレースに戻ることを望まなかった。
「これは私たちが絶対に起こしたくない事故です F1, ボタンは言いました。 私はその映像を見ていないが、現時点では私たちのすべての思いは彼と彼のチームとともにある。 »
この日本GP終了時点でマクラーレンはコンストラクターズチャンピオンシップでフォース・インディアにXNUMX位に迫っている。
鈴鹿の特派員が作成した日本グランプリのレポートは、AUTOhebdo 1981 号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、水曜日からはニューススタンドで入手可能です。
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