ピエール・ガスリー:「エンジンがXNUMXつあるなんて、複雑そうね」

2018年にトロロッソに就任したピエール・ガスリーは、シーズンに許可されたエンジンの割り当てにより、チームは特にフリー走行中に走行距離を適切に管理する必要があることを認めた。

公開 22/03/2018 à 14:25

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

ピエール・ガスリー:「エンジンがXNUMXつあるなんて、複雑そうね」

彼の「急いで」始めた頃とは異なり、 F1 去年一緒に トロロッソ, Pierre Gasly 今週末オーストラリアで開催される今季最初のグランプリには、冬季テストを含む万全の準備を整えて臨む予定だ。

メルボルンのアルバート・パーク・ルートへの初参加に、ある種の静けさをもって臨むには十分だ。 「何を期待すべきかは分かっていますが、 オーストラリアのパドックでフランス人選手は告白した。 去年はむしろ週末の管理が役に立ちました。 2017 年は、できるだけ早く学習することに重点が置かれていました。

今年は、振り返りとアプローチの中で、物事の見方が変わりました。 2017年の経験から、予選とレースに何が必要かが分かりました。 »

エンジンの割り当てを管理するために必要なバランス

ピエール・ガスリー、ホンダとともにトロロッソに定着 ブレンドンハートレー、また、日本のエンジンの能力に自信を持っていることを認めています。ホンダはバルセロナでのカタルーニャ語テスト中に大きな問題に遭遇することなく、大幅な走行距離を蓄積することができた。

「トロロッソはホンダに対し、好パフォーマンスを発揮するために絶対に必要なことを非常にオープンに要求してきた。その後、車の設計とエンジンの間で最良の妥協点が見つかり、現時点ではすべてがうまくいきました。彼らは車内の位置を可能な限り最適化したいと考えていました。

Hondaはパフォーマンスを最適化するための開発を提供します。信頼性の面では、顕著な改善が見られました。シーズン中の改善も期待できます。私たちは先週末日本にいたのですが、ホンダの人々は一生懸命働いています。彼らは正しいアプローチを持っています。 »

ピエール・ガスリーも、日本ブロックは特にエンジンとの戦いで自らを示すべきだと認識している ルノー。パワーユニットの要素の数の問題も発生し、特に熱エンジンの場合は XNUMX つに増加します。

「XNUMXつのエンジンは複雑に見えますが、 ノーマンは信じます。 エンジンを節約する必要があるため、これではチームがフリー走行で走ることは奨励されません。エンジンを節約できるほど、シーズンの調子が良くなります。 »

0 コメントを見る)