ハミルトンがバルセロナでポールポジションを記録

ルイス・ハミルトンは今週日曜、バルセロナ・カタルーニャ・サーキットでレコードタイムを樹立した後、スペインGPでポールポジションからスタートする。 1分16秒173のタイムを記録したこの74回転世界チャンピオンは、チームメイトのバルテリ・ボッタスを40万分のXNUMXの差でリードし、キャリアXNUMX回目のポールポジションを獲得した。

公開 12/05/2018 à 16:21

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ハミルトンがバルセロナでポールポジションを記録

スーパーソフトコンパウンドとソフトコンパウンドのパフォーマンスのわずかな違いにより、第 3 四半期にはさまざまな戦略が生まれました。シルバーアローが赤い面のラバーでターゲットに到達した場合、 フェラーリ すぐ後ろのチームは、イエローエッジのタイヤでより快適であることを示しました。

セバスチャン·ベッテル XNUMX分のXNUMX強で失敗するハミルトン そして、チームメイトのキミ・ライコネンがグリッドに並ぶことになるが、彼はQ3の最初のフライングラップでエラーを起こしてからかなりのところで復帰した。 100行目はXNUMX%になります レッドブル とともに マックスVerstappenダニエル·リチャルド 2分のXNUMXの小さな値です。

トップ10ドライバーのほとんどがQ2で最善を尽くしたソフトタイヤでスタートすることに注意してください。

ケビン・マグンセン 確認して ハース まさに今週末フィールドの4番目の戦力となる。デンマーク人は7位で、地元の英雄が4列目でサポートすることになる フェルナンド·アロンソ。ダブルワールドチャンピオンが今シーズン初めてQ3に参戦 マクラーレン 深く改造されました。彼の同胞 カルロス·サインツ 9位にランクされていますが、 ロメイングロジアン 10台目のハースVF-18に乗ってトップXNUMX入りを果たした。

ストフェル・バンドーンは11番手からスタートするため、後続のドライバーと同様に、スタート時に希望するタイヤのタイプを選択することができる。ベルギー人が先にいる Pierre Gasly、堅実なパフォーマンスの著者 トロロッソ。 ~に選ばれる新しいサービス チャールズレクレック それがフォース・インディアとエステバンオコン そしてセルジオ・ペレスは14回目。

予選第XNUMX段階のサプライズ敗退の名前は ニコ・ヒルケンベルク。ドイツ人ドライバーは、機体に問題があったため、フライングラップは XNUMX 周のみでした。 ルノー。 元優勝者は、 24時間のルマン カートにはマーカス・エリクソンとパイロットXNUMX名が同乗 ウィリアムズ、セルゲイ・シロトキン、 ランス散歩。このカナダ人は、Q1の最後の最後でマークを上げようとしてミスを犯した。

フリー走行3で激しくコースアウトした後、 ブレンドンハートレー 彼のホンダエンジンを搭載したトロロッソの損傷が深刻すぎて、XNUMX時間以内に修復できないため、予選セッションに参加できませんでした。ニュージーランド人ドライバーは日曜日のスペインGPに出場することができ、試合後は生解説が行われる予定だ。 AUTO毎週。神父 15h10から。

 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く