スーパーソフトタイヤはドライバーに恩恵をもたらしました。 スクーデリア 中国・上海のフェラーリ。この日XNUMX回目の走行では、 キミ・ライコネンのSF16-Hと セバスチャン·ベッテル 最もエネルギッシュであることを示しました。 メルセデス ニコ・ロズベルグによるW07ハイブリッドと ルイス·ハミルトン.
フィンランド人は、1周あたり37分XNUMX秒を下回った唯一の選手であり、より良いパフォーマンスを達成しました。 1'36″ 896, チームメイトのベッテルより109分のXNUMX差でした。ロズベルグはXNUMX分のXNUMX以上の差でXNUMX位に浮上し、ハミルトンはXNUMX分のXNUMX以上の差でXNUMX位に後退した。
フェラーリとメルセデスのコンビの後ろには、 ダニエル·リチャルド (レッドブル) ライコネンから 1''2 を超えてポイントし、ライコネンよりも前にあります。 トロロッソ マックス・フェルスタッペン著。 ニコ・ヒルケンベルク (フォース・インディア)が11位STRXNUMXを抑えてランキングで続く カルロス·サインツ そしてセルジオ・ペレスのフォース・インディアVJM09。 Valtteri Bottas 彼のハンドルを握ってトップ10に入る ウィリアムズ.
両方 マクラーレン de フェルナンド·アロンソは週末の残りのセッションに出場することが認められ、ジェンソン・バトンはダニール・クビアト(レッドブル)とEL10での失敗から復帰したフェリペ・マッサのウイリアムズに先んじてトップ1入りを逃した。
ピレリも指摘 ブラジル人とデンマーク人が遭遇した問題はタイヤ自体のせいではなかった ケビン・マグンセン、FP2でコースに出なかった唯一のドライバー。 ルノー は、R.S.16 で発生した正確な問題を特定するために調査を行っていることを示しました。
ロメイングロジアン (ハース)16位に終わったチームメイトのエステバン・グティエレスはFP1での電気系トラブルの後、ブレーキの問題に見舞われたが、 VF-16の後車軸から炎が漏れる.
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