間の関係について アストンマーチン et レッドブル 先進技術 すでに生まれていました ワルキューレ, レッドブル・テクノロジーズのテクニカルディレクター、エイドリアン・ニューウェイの指揮のもと開発されたハイパーカー。
レッドブル・レーシングの思想家、当時支配的だったシングルシーターの原点 セバスチャン·ベッテルと英国の会社は、サーキット専用のこの AMR Pro バージョンの形で、Valkyrie プロジェクトでの協力を極限まで高めました。
プログラムでは、AMR Pro バージョンには多くの空力的変更が加えられているため、美的観点から大きな違いが見られます。最適なパフォーマンスを目指して、フロントウイングとリアウイングのサイズを大型化しました。サーキットの需要を満たすために、アクティブな空力制御戦略も見直されました。
« 並外れたパフォーマンスを誇りますが、ヴァルキリーが実際のロードカーのように動作することが私にとって常に非常に重要であり、それには当然いくつかの制約があります。 エイドリアン・ニューウェイは認める。
しかし、Valkyrie AMR Pro を使用すると、自由に作成できます。 一切の譲歩を許さない極端な展開. ロードバージョンとトラックバージョンの基本要素は共通ですが、AMR Pro の空力、シャーシ、パワートレイン、重量などのあらゆる側面が最適化され、パフォーマンスが大幅に向上しています。
これにより、他のクローズド XNUMX シーター車を大幅に上回るレベルのサーキットパフォーマンスが提供されます。 » コーナーで達成される 3,3 G 以上の先進的な数値と 400 km/h の最高速度がそれを物語っています。
より大きなパワー、より少ないポンド
バルキリーのメカ部分も抜かりはありません。アストンマーティンとレッドブルは、「再調整」される自然吸気12リッターV6,5のパワーとトルクが向上すると発表した。公道仕様に搭載されている排出ガス制御システムを廃止したことも、この性能向上に貢献するだろう。
Valkyrie AMR Pro には、Valkyrie AMR Pro で使用されているものと同等のミシュラン レーシング タイヤを装着できます。 WEC LM P1で。ホイールの直径を小さくすることで確かにこの可能性が提供され、カーボンブレーキの取り付けは、 F1 最高のブレーキングを提供します。
このトラックバージョンに対するエンジニアの懸念の中心も質量の損失であり、ポリカーボネート製のフロントガラスと窓、軽量構造のカーボンファイバー製ボディ、そして同じくカーボンファイバーを組み込んだサスペンションが採用されました。ヴァルキリーの排気も軽いです。
このエクストリーム バージョンをすでに所有している XNUMX 人の幸運な人々は、シミュレーターとトラック上だけでなく、身体レベルでも特定のトレーニング プログラムから恩恵を受けることができます。
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