特急ダイエット、終わりのないランニング:シンガポール、「最も過酷な試練」

シンガポール サーキットは、10 年に開設 2018 周年を迎えます。F2008 で夜間に争われる初のグランプリとして 1 年に発足したシンガポールでは、ドライバーにとって大きな課題が残されています。その理由は次の XNUMX つです。

公開 13/09/2018 à 14:33

バーナード

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特急ダイエット、終わりのないランニング:シンガポール、「最も過酷な試練」

サーキットの技術性
そしてそれは行きます、そしてそれは行きます! 都市国家では物事が止まらない。 正式には 「マリーナベイストリートサーキット」 (街の歴史的中心部であるマリーナベイに位置しているため)このサーキットには、印象的な数のサーキットが含まれています。 23ターン、ほとんどはゆっくりと直角または鋭角で曲がります。 ターン 18 でのオリジナリティのタッチに注目してください。 巨大な観客席の下を通過します!

 

それだけでは十分ではなかったかのように、このルートはカレンダー上で最長のルートの XNUMX つです。 5,063キロ。 建築家ヘルマン・ティルケによって設計されたこの競技場は、競合他社に高いレベルの集中​​力を要求します。 「 曲がり角が多く、道はでこぼこしています。 これにより、適切なセットアップの探求がさらに面白くなります。」 説明 マックスVerstappen (レッドブル). 「我々には休める直線があまりない」、追加する ニコ・ヒルケンベルク (ルノー).

ケビン・マグンセン (ハース) トラックの大まかな性格を高く評価しています。 「できる限りバンプを避けようとしますが、正しいラインを維持する必要があるため、それは不可能です。 そのため、車輪をロックするのは簡単です。 そして、ブレーキングポイントを見逃したり、アクセルを踏み込むのが早すぎたりすると、必ずぶつかる壁が常に存在します。 »

 

 

2008 年以来常にセーフティカーが導入されているのは偶然ではありません。 2017年には、中立化体制の下で少なくとも20回のラウンドが行われた。 マックス・フェルスタッペンのXNUMX台のフェラーリとレッドブルが巻き込まれたクラッシュの後…

最後に、この都市部のルートで行われた主な変更は、10 年にターン 2013 にあるシケインが撤去されたことです。特にドライバーから批判されました (ルイス·ハミルトン BBCにそう語った 「F1で最悪のコーナー」)、この場所には地獄のような顧客が閉じ込められていました 2008年のキミ・ライコネンなど。 今では、はるかに簡単なターン、古典的な左カーブです。

 

 

レース期間
1月16日(日)はFXNUMX愛好家にとってお得なイベントが開催されます! 通常グランプリに割り当てられる時間は XNUMX 時間半ではなく、 シンガポールでプロトンがチェッカーフラッグを見るまでに約XNUMX時間かかりました。 そして、うっかりしてレースが長時間無力化された場合、レース管理者は、必ずしも予定された周回がすべて完了することなく、XNUMX 時間の努力のマークでイベントを終了させます。

この特殊性の源はレースの長さにあります。 シンガポールグランプリの平均速度はモナコグランプリと非常に似ていますが、レギュレーションによりロックまでの距離は260kmのみとなっています。 F1はシンガポールの305ターミナルを飲み込む必要がある、通常のサーキットでのミーティングと同様です。

アジアの気候
「最も体力を必要とするイベントです」とマックス・フェルスタッペンは断言しており、我々はそれを信じたい。 ドライバーはグランプリを数えるだけで数キロ痩せることができます。 ルートの難しさ、シングルシーターの地獄のようなペース、イベントの期間などが原因ですが、もっと単純に言えば、息苦しいほどの暑さが主な要因です。

 

 

夜中であっても、 気温が25度を下回ることはめったにありません et 湿度レベルがピークに達するs (約 70%)。 屋外では快適とは言えません。防火ニット、スーツ、数キロのヘルメットをかぶり、巨大都市環境で過ごすことを想像してみてください。

ロメイングロジアン (ハースは)負けたことを認めた 「2013年の体内の水分量はXNUMXキロ」 ! 「天気は湿気が多く、週末は日光が当たらないので、それにはもう少しエネルギーが必要です。 »

ドライバーたちは(2016年のロマン・グロージャンのように)シンガポールのスターティンググリッドでできる限りリフレッシュする。 © DPPI

ドライバーたちはイタリアGPとシンガポールGPの間のXNUMX週間の間に、できる限りの準備をしようと努めている。 「暑くなりすぎないように、何枚も重ね着して汗をかくことに慣れていました。 サウナにも入ります »、 正確な Pierre Gasly (トロロッソ).

最後に、セルジオ・ペレス(レーシング・ポイント・フォース・インディア)は、シンプルだが重要な方法で一連のポイントフィニッシュ(2011年から2017年までのXNUMX回中XNUMX回)を継続するつもりだ。 「最善の準備は、 よく眠って水分補給をしましょう。 「」

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