ルノーはモンツァを待ちわびる

スパよりもさらに速いサーキットでは、ルノーはモンツァで大きな野望を抱くことができる。 パイロットにとって、ここはくつろげる場所です。

公開 02/09/2020 à 15:38

トゥーリス

0 コメントを見る)

ルノーはモンツァを待ちわびる

ルノー イタリアでの甘い生活に慣れていません。 フランスのメーカーがそこで優勝したのは、1981年と1982年のXNUMX回だけだ。 アラン·プロスト et ルネ・アルヌー.

しかし昨年、チームはついにスピードの神殿を手なずけた。 ルノーはそこでXNUMX位とXNUMX位というシーズン最高の結果を達成した…先週末のスパ・フランコルシャンのように。

ベルギーよりもさらに速いサーキットで、イエローズは今シーズン、他を上回るエンジンのおかげで驚異的なパフォーマンスを発揮できた。 「モンツァの XNUMX つのシケインは、コース上で前方で急ブレーキがかかる唯一の低速コーナーです。 他のコースは中高速のカーブで、XNUMX つの長いストレートがあるため、このコースはスパよりもさらに少ないダウンフォースを必要とします。 ルノーのチーフレーシングエンジニア、キアロン・ピルビーム氏はこう説明する。

ダニエル·リチャルド et エステバンオコン モンツァ航路と個人的なつながりがある。 彼の名前が示すように、リカルドはイタリア出身です。 「 モンツァには世界最高のピザがあります。 週末への糧です! »

エステバン・オコンはイタリア語を流暢に話します。 彼はで勉強しました ゴーカートレース トランクの中にいて、滞在中はXNUMX年間イタリアに住んでいました。 3式 プレマと一緒に。 で 1式、XNUMX回の出場でトップXNUMX以内にXNUMX回入った。 

「2017年には良い思い出があります。雨の中の予選でXNUMX位だった後、XNUMX位からスタートし、レースは良いレースができました」 フェラーリ。 2018年は予選XNUMX位と好成績を収め、レースではXNUMX位に終わりましたが、これも素晴らしい結果でした。 モンツァでの成績はかなり良いので、スパの再現を目指してモンツァに行くつもりです。 »

なぜもっと良くないのでしょうか? の後ろ メルセデス アプリオリにはまだアンタッチャブルだが、ルノーの特性にぴったり合ったグランプリではすべてが可能だ。

0 コメントを見る)