XNUMXレースで表彰台に上り、故郷のモンツァで勝利を収めた。 スクーデリア フェラーリはそれ自体を物語っています。 そんなに セバスチャン·ベッテル キミ・ライコネン役 まだ優位に立つことができません レッドブルレーシング、彼のデュオが率いる リッチョルド – フェルスタッペン、今年はマレーシアとスペインで両方の優勝者です。
オースティンでは、キミ・ライコネンがマックス・フェルスタッペンをパスすることに成功し、SF16-Hレースのスタートは順調に進んだように見えた。 しかし、スーパーソフトタイヤでの最初のスティントの後にソフトタイヤに交換したため、フィンランド人は良い勢いを維持することができませんでした。
「ソフトタイヤに交換したとき、何らかの理由で苦しみ始めました。、2007 年の世界チャンピオンを強調します。 バランスは大丈夫でしたが、期待したほどのグリップは得られませんでした。 スーパーソフトに戻すと、クルマは再び私が望んでいた通りになりました。 »
しかし、アイスマンはスクーデリアのストップに失敗し、ドライバーがホイールの固定が不十分なまま離脱したため、フィニッシュを見ることができなかった。 この事故はマラネロチームに5000ドルの罰金を科すことになる。 「XNUMX回目のピットストップ後に出発するとき、火花が見えたので少しスピードを落とし、大丈夫かと尋ねました。
結局、チームは私にやめるよう言いました。 後輪のナットが適切に固定されていなかったため、何が起こったのかを解明する必要があります。 今日のクルマのパフォーマンスは面白かったので残念だ。 »
一方、セバスチャン・ベッテルは、最初のスティントを延長しようとした後、XNUMX位でフィニッシュした。 マックス・フェルスタッペンのリタイアにより、別のシナリオを期待していたドイツ人選手はイベント後半での仕事が楽になった。
「スタートは完璧ではなかったが、ターン1で誰かがヒットしてくれたのはとても幸運だった」とベッテルは認める。 幸いなことに何も壊れず、続行することができました。 それからはペースが良かったです。
レースは私たちの予想とは少し違ったので、今日はマックスが私たちにちょっとしたご褒美をくれました。 残念ながら、キミは退学を余儀なくされました。 両車がポイント圏内にあるチームにとって、これは良いパフォーマンスだったかもしれない。 »
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