タイヤについて話し合うため、金曜日にオーストリアでチームミーティングが行われる

一部のチームは、ピレリ タイヤの 2018 年アーキテクチャへの回帰を求めて運動を行っています。

公開 27/06/2019 à 16:17

メディ・カサウラン

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タイヤについて話し合うため、金曜日にオーストリアでチームミーティングが行われる

それらは丸く、黒く、XNUMX人乗りの座席を接続します。 1式 地上で。そして明らかに、それらはほとんどのチームにとって非常に頭の痛い問題です。タイヤは会話の中心であり、世界の分断された支配の犯人を指名する際に取り上げられます。 メルセデス.

2018 年の前作と比較すると、 現在のゴムのトレッドは 0,4mm 薄くなりました。 このタイプの構造は昨年、スペイン、フランス、イギリスの XNUMX つのグランプリですでに使用されていました。メルセデスもオーバーヒートの問題に悩まされていたが、ポールポジションをXNUMXつ獲得し、XNUMX勝を挙げた。

今シーズン、ドイツチームはXNUMX試合を終えて無敗である。 ライバルの多くは、ピレリの新製品から大きな恩恵を受けると信じている。 したがって、彼らは昨年の仕様に戻りたいと考えています。

リバウンド不足のフランスGPを受けて、シングルシーターシリーズの責任者でFIAの技術首謀者であるニコラ・トンバジス氏は、グリッド上の10チームとそのタイヤサプライヤーとこの件について話し合うための会議を招集することを決定した。ミーティングは金曜日の朝、オーストリアGPのフリー走行前に開催される。

月初めにモントリオールで、マリオ・イゾラ氏は私たちに規制の次の点を思い出させた。 チームの70%、またはFIAからの要望があれば、シーズン中に商品を変更することができる。とピレリのモータースポーツマネージャーは説明した。の言葉を考えると、 トトウルフ 質問について – オーストリア人は敵対者に税金を課した 「日和見主義的な活動家」 – 私たちはすでにメルセデスからの否定的な反応を知っています。メルセデスは米国との密接な関係を維持しています。 ウィリアムズ レーシングポイントにもエンジンを供給している。  

一方、上級管理職のクリスチャン・ホーナー氏とヘルムート・マルコ氏は、 レッドブル、古いバージョンのタイヤに戻すことに賛成の立場を表明しました。彼らだけではありません:フェラーリ、 ハーストロロッソ シーズン中のこの変更も歓迎するだろう。スクーデリアのエンジン顧客であるチーム アルファ·ロメオ 彼女は投票の指示に従うでしょうか? マラネロ ?

厩舎の場合はそのまま ルノー et マクラーレン。先週のカステレットで、フランスのメーカーのエンジニアは私たちに、試合の途中で試合のルールを変更したがるのはロサンジュの習慣ではないと語った。 「私たちは自分が持っているもので最善を尽くします彼は説明した。 一部の競合他社よりもコーナーで少し遅いクルマがあるかもしれないが、それはFIAに会い、今後のトラックのレイアウトを変更するよう求めることを意味するのだろうか? »

他の人は明らかに、より少ない遠慮を持っています。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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