サインツJr.がベッテルに代わって2021年にフェラーリに参戦

スクーデリア・フェラーリは、2021年F1シーズンからシャルル・ルクレールとともにセバスチャン・ベッテルのシートを獲得するスペイン人のカルロス・サインツJrに照準を合わせている。 

公開 14/05/2020 à 11:33

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

サインツJr.がベッテルに代わって2021年にフェラーリに参戦

サスペンスはほとんど続かなかった。 その間 セバスチャン・ベッテルとフェラーリが提携解消を発表 13月XNUMX日火曜日 スクーデリア はすでにドイツ人選手の後任の身元を発表している。 それは約になります カルロス·サインツ ジュニア、2021年現在。XNUMX度の世界ラリーチャンピオンの息子(WRC) と共通の原因を作ります チャールズレクレック 来シーズン、スクーデリアで半世紀で最も若いデュオとなるだろう。

 

この発表は、 ダニエル・リカルドがウォーキング・ファームに移籍 2021年に向けて。 

「私はスクーデリア・フェラーリとともに将来を生きることを楽しみにしています。 とマドリレニア人は語った。 まだこれから大事な一年が待っている マクラーレン そして今シーズン、このチームのためにドライブするのが待ちきれません。 »

マチア・ビノットレッズの主力チームは、この戦略的動きについて次のように説明しています。 「私たちはトップに戻るという野心を持って、新たなサイクルをスタートさせています。 そうなる 落とし穴が散りばめられた長い道のり特に現在変化している経済状況や規制状況を考慮して。 私たちはこの課題に別の方法で対処する必要があります。 »

カルロス・サインツ・ジュニアにとって、この昇進は完璧に管理された上昇への最後の石となる。 マドリレニア人は、世界のトラックを探索した後、2010年にフォーミュラBMWにデビューしました。 ゴーカートレースの支援を受けながら、 レッドブル ジュニアチーム。 

彼はフォーミュラ時代に頭角を現し始めた ルノー 2.0 年の 2011 ユーロカップでは副チャンピオンの名誉ランクを獲得し、北欧カップでは優勝しました。 への通路 3式 翌年は振るわなくなり(欧州選手権で5位)、2013年には希望の枠に入ることができなかった(GP10シリーズで3位)。

救いは3.5年のフォーミュラ・ルノー2014によってもたらされるだろう。 Pierre Gasly (アーデン)、 スペイン人選手がXNUMX勝で優勝 フランスのチーム、ダムスの時計に載っています。 レッドブルトレーニングチームにおいて、最高峰カテゴリーへの扉がついに開かれようとしている。 トロロッソ


1年にトロロッソでF2015初シーズンを迎えた。 © DPPI

少年の隣には マックスVerstappen, カルロス・サインツJrは、メディア向けの営業運転手ではなく、控えめだが有能でもある。 15年には2015位、12年には2016位だったが、2017年も進歩を続け、最終的にXNUMX位となった。 過去XNUMX回のグランプリはルノーを代表して出場した。

レッドブルからレンタルされたカルロス・サインツJrは、2018年も引き続き黄色と黒のキャップをかぶる。しかし、夏休み中にロサンジがスター選手の加入を発表すると、彼の将来は危うくなる。 ダニエル·リチャルド そして契約更新 ニコ・ヒルケンベルク

急いで別の場所を探す必要に迫られ、彼はサインして立ち上がった マクラーレンとの契約、そしてバケツの底に。 英国の構造は2019年に大きく進歩しており、カルロス・サインツJrが自分自身を明らかにできるようになりました。 非常に定期的に、トップチームの後ろに「他のベスト」が表示されます(メルセデス、フェラーリ、レッドブル)、彼は最終ラップの混乱を利用しました。 ブラジルがF1初表彰台(3位)を獲得。 

このキャンペーン終了時点でXNUMX番目に、 彼の成熟度(先発出場102試合) そしてそのスピードにより、2020年シーズンが始まる前からすでに注目の選手となっていた。

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)