シューマッハ、ガスリー、…ドライバーは誰に? Alpine 2023年に?

2023年シーズンからオスカー・ピアストリ氏の在任が決定したことにより、 Alpine エステバン・オコンの将来のチームメイトを探している。 さて、来年は誰がノーマンに同行できるのでしょうか?

公開 02/09/2022 à 19:22

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

シューマッハ、ガスリー、…ドライバーは誰に? Alpine 2023年に?

ピエール・ガスリー(右)とミック・シューマッハ(中央)は、フェルナンド・アロンソ(左)の代役として検討されているXNUMX人の選択肢である。 Alpine。 ©DPPI/A. ヴィンセント

待望の決定 マクラーレンのCRBインブローリオ/Alpine 落ちた。 両者を拘束する両当事者の契約を分析した後、 オスカー・ピアストリ, FIA契約認定委員会 イングランドチームに有利な判決を下した。 ドライバーとチームの間で締結された契約の有効性を証明する責任を負う機関は、オーストラリア人選手がレーシング会社と自由に契約を結ぶことができるとみなした。 ウォーキング 来シーズンからドライバーの一人となる予定だ。

このように、 Alpine 2月XNUMX日に発表されたものの、オスカー・ピアストリがいないことに気づく。 フェルナンド·アロンソ すでに幸せな日々が約束されているかどうか、 アストンマーチン 彼がどこで引き継ぐのか セバスチャン·ベッテル、将来の退職者。 ほぼすべてのチームが次のキャンペーンに向けたラインナップを完成させている中、ブルーズが頼りにできるのは エステバンオコン 今のところ。 Aの矢印の中で、現在さまざまな方策が検討されているが、実際に実現できるのはどれだろうか。

シューマッハ、オコンのお気に入り

ミック・シューマッハー で跳ね返されるでしょうか Alpine ? ©DPPI/A. ヴィンセント

フェラーリとの契約が終了するが、フェラーリは契約延長を望んでいないが、ミック・シューマッハは、契約からは程遠い未来を約束されているようだ。 スクーデリア そして特に ハース その座席の XNUMX つはイタリア人パイロット (この場合は彼のもの) のために計画的に予約されていました。 したがって、ドイツ人は次のようにして冒険を拡張しようと懸命に取り組んでいます。 F1そしてフェラーリのサポートなしでも、履帯は片手の指に収まります。

もし彼が今日のチームの優先事項ではないとしたら、 Alpine ミック・シューマッハは2023年シーズンの書類に名前を載せたが、2021年は競争力のある装備を持っていなかったとはいえ残念だったが、レッドバロンの息子は自信を得た。 より効率的なマシンを利用して、ドイツ人は最初のポイントを獲得し、いくつかの素晴らしいバトルに巻き込まれ、経験豊富なチームメイトに対して優位に立つことができました。 ケビン・マグンセン、 何回か。 エステバン・オコンは、来年も彼をサポートするお気に入りにしている。 ローランがどうかはまだ分からない ロッシ と彼のギャングは、スポーツレベルではよりリスクが高いが、ブランドの経済レベルでは魅力的なシューマッハ賭けに挑戦する予定です。

ガスリー、ロープを握っているのは?

Pierre Gasly 家で Alpine 100%フランス人のデュオとは? ©DPPI/F. グッデン

そして、する場合 Alpine ピエール・ガスリーの加入により、100年には2023%フランス人コンビがラインナップされるだろうか? 先週末のベルギーでのリスタート以来、パドックを駆け巡っているのはこの噂だ。 このアイデアは素晴らしく、ブルーズはノーマンを来シーズンの優先事項にするだろう。 しかし、この事件はミック・シューマッハの事件よりも追及が難しいはずだ。

現在パイロット版 アルファタウリ, ピエール・ガスリーはすでに2023年に加入することが決まっており、その年がガスリーとの契約終了となる。 レッドブル 彼は2024年シーズンからそのメンバーであり、ミック・シューマッハは来年1月にフリーとなる。 今週木曜日の記者会見で質問されたノルマンは、ファエンツァチームとの契約中にチームを変えるという考えに反論した。 「何もコメントしたくない」とオランダのパドックで彼は警告した。 私はアルファタウリと一緒で、彼らのために全力を尽くします。 彼らは私にFXNUMXで初めてのシートと初勝利を与えてくれたし、私は彼らと契約を結んでおり、それは誰もが知っている。 何も変わっていません。 XNUMX月にマクラーレンで発表され、XNUMX月にアルファタウリで発表され、そして現在は Alpine。 多くのことが言われてきましたが、一つ確かなことは、私はアルファタウリと契約を結んでいるということです。 " つづく…

リカルドはまだ走っているのか?

エステバン・オコンと ダニエル·リチャルド 2023年に再会? ©DPPI/F. グッデン

ダニエル・リカルドはオスカー・ピアストリとは逆の道を歩むのだろうか? 昨年の XNUMX 月に、オーストラリア人が参加したことをお知らせしました。 成功するためのポールポジション フェルナンド・アロンソに。 それ以来、トラックは悪化し、パース出身の彼は復帰から遠ざかっているようです。 エンストーン 彼の出発からXNUMX年後。

内部的にはあまりうまくいっていなかった退任。 彼が新たなプロジェクトを具体化する一方で、 ルノー ついにビッグネームを獲得したダニエル・リカルドは、2シーズンのスタート前からドアをバタンと閉めた。e 2020年にロサンジュでシーズンを終え、2021年にマクラーレンに加入することを発表した。フランスチームの各部門内では、オーストラリア人選手に寄せられた期待が高かったため、この離脱は裏切りとみなされていた。

2021年5月のモンツァで勝利したにもかかわらず、納得のいかない1シーズン以上マクラーレンに留まったダニエル・リカルドの精神状態を分析することも必要だろう。彼はまだ戦えるドライバーだったXNUMX年前と同じ怒りを抱いているのだろうか上位に入るには? エンストンとウォーキングの間で困難なスティントを過ごした後、彼はまだFXNUMXに残り続けるモチベーションと願望を持っているのだろうか? ブルーズの指導者たちは、関係者にオファーをする前に、そして何よりも大きな失敗が再び起こることを避けるために、自問しなければならない多くの質問があるだろう。

ドゥーハンがアカデミーを宣伝する?

ジャック・ドゥーハンがアカデミーを代表 Alpine en F2。 © Sebastiaan Rozendaal / オランダ写真エージェンシー / DPPI

Alpine 結局内部で描画することになるのでしょうか? 2019年にフォーミュラ・ルノーでタイトルを獲得して以来アカデミーのメンバーであるオスカー・ピアストリの失敗を受け、A arrowの苗床でもあるジャック・ドゥーハン率いるF2が最終的に解決策をもたらす可能性がある。

現時点では、オーストラリア人選手は長い道のりを歩んできた。 確かに彼はすでに3勝とXNUMX回のポールポジション獲得で素晴らしい初年度を過ごしているが、首脳陣の計画では現時点では最優先事項とは程遠い。 しかし、それがオスカー・ピアストリの退団に対する最良の対応ではないだろうか。彼のブルーアカデミーは彼に同行していた。 F3、そして彼のタイトル、今年のF1でのリザーブとしての役割まで? (とても) たぶんですが、 の方向です。Alpine プロモーションフォーミュラでタイトルを獲得したことがなく、F1のシートの真の候補者と見なすほどの開発がまだ完了していないドライバーに対して、そのようなリスクを負う余裕はない。

あることに注意してください ThéoPourchaire (現在 2e ARTグランプリのあるF2の年)も、たとえ世界の目から見て彼らと同じレベルではないとしても、ミック・シューマッハやピエール・ガスリーと同じように考慮されるドライバーのリストに載っている。Alpine。 さらに、年間を通しての彼のパフォーマンスは彼に有利に語られるものではなく、ハブはチャンピオンとなる可能性のあるフェリペ・ドゥルゴヴィッチと一度も競争できなかったか、あるいは非常にまれにしか戦えなかった。

こちらもお読みください > マクラーレンのピアストリ、ピュロスの勝利?

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)