モントリオールのジル・ヴィルヌーヴルートで絶対的な新記録が達成されました。 1'10″ 764, セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) 2018年カナダGPでポールポジションを獲得し、キャリア通算54勝目となる。
3度の世界チャンピオンである彼は、QXNUMXの最初の試みですでにアドバンテージを握っていたが、XNUMX周目で調子を上げ、最終的に勝利した。 Valtteri Bottas (メルセデス) 93分のXNUMX。
マックスVerstappen (レッドブル)と ルイス·ハミルトン ヘアピンでのミスを犯したメルセデス(メルセデス)は、軌道をわずかに外れた後、XNUMX回目の試技を中止せざるを得なかったキミ・ライコネン(フェラーリ)の前のXNUMX列目からスタートすることになる。 ダニエル·リチャルド (レッドブル)。
ハミルトン、ボッタス、ベッテル、ライコネンがQ2でウルトラソフトタイヤでベストタイムを記録したため、メルセデスのドライバーもフェラーリのドライバーもレッドブルとは異なるタイヤ戦略でスタートすることに注意してください。
フェラーリ、メルセデス、レッドブルのシングルシーターに続き、 ルノー スポーツ F1 チームとフォース・インディアは、自分たちを他のチームの中で最高であると考えています。 ニコ・ヒルケンベルク XNUMX人のシングルシーターのグループを前に乗せます エステバンオコン, カルロス·サインツ そしてセルジオ・ペレス。
ケビン・マグンセン (ハース), ブレンドンハートレー (トロロッソ), チャールズレクレック (ザウバー)と マクラーレン de フェルナンド·アロンソ Q2敗退後はストフェル・バンドーンが順位で続いている。
ピエール・ガスリー(トロロッソ)は、FP13で問題が発見された後、STR3の古いホンダエンジン仕様に戻しました。 ランス散歩 そしてセルゲイ・シロトキン(ウィリアムズ)、マーカス・エリクソン(ザウバー)はターン9でウォールに接触したが、これらの予選中にQ1の閾値を超えることができなかった。
ロマン・グロージャン(ハース)の成功はさらに劣った。 シングルシーター ボックスから出た直後に大量の煙が発生し、フランス人選手は出口の順番が来る前に馬から降りざるを得なくなった。
緑色の光
Q1はモントリオールへ…
そしてロマン・グロージャンにとってはもう終わったようだ #CanadianGP #F1 pic.twitter.com/t7RbaDWUeV
- 式1(@ F1) 2018 年 6 月 9 日
最初の警報は週末初めにハースによって検知されていたが、それはCanal +でロマン・グロージャンによって確認された。元ロータスドライバーの不運は今週末も続く、 マーモットを殴った彼 昨日、カナダ初日。
これで予選は終わりです!
上位 XNUMX チームの間で選択できるものはほとんどありません
しかしセバスチャン・ベッテルはポールナンバー54を主張 #CanadianGP #F1 pic.twitter.com/W84Tcv8xwB
- 式1(@ F1) 9 2018 6月
カナダグランプリの模様は、明日午後 20 時 10 分からライブテキストで生中継されます。
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