セバスチャン・ベッテルがサクヒールでバルテリ・ボッタスを阻止

セバスチャン・ベッテルがバルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンを抑えてバーレーンGPで優勝した。しかし、スクーデリア・フェラーリは、キミ・ライコネンのストップというアクシデントとメカニックの負傷が特徴的なレースを経験した。

公開 08/04/2018 à 18:57

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セバスチャン・ベッテルがサクヒールでバルテリ・ボッタスを阻止

セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) 最後まで抵抗した Valtteri Bottas (メルセデス)オーストラリアでの勝利に続き、XNUMX年連続のグランプリ優勝を果たした。

レースのスタートは当初、両者にとって致命的だった レッドブル de ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen、最初の周回でリタイアを余儀なくされました。まず第一に、明らかな停電の後、RB14をコース脇に止めなければならなかったのはオーストラリア人であり、バーチャルセーフティカーの導入を引き起こした。

このエピソードの直前、マックス・フェルスタッペンは、追い越し後のメルセデスW09との接触によりパンクし、ピットへの復帰を余儀なくされた。 ルイス·ハミルトン。問題を解決するためにコースに戻り、オランダ人選手はついに走行を止めた。 シングルシーター しばらくして。

レッドブルが敗退したため、フェラーリとメルセデスは風変わりな戦略で遠距離から決闘を始めた。 XNUMX位からスタートしたハミルトンはすぐにプロトンを抜け出し、特にオーバーテイクによって一度にXNUMXつのポジションを取り戻した エステバンオコン (フォースインディア)、 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)最初のコーナーでブレーキをかけ、XNUMX位になり、その後XNUMX位に戻りました。

優れた監督としてのベッテル

ワンストップ戦略により、メルセデスがW09にミディアムタイヤを装着する場合、フェラーリはベッテルの第XNUMXスティントにソフトタイヤを選択するだろう。ドイツ人はレース終盤にタイヤの性能が崩れたにもかかわらず、ボッタスに対するアドバンテージをなんとか維持し、チェッカーフラッグまでにXNUMX秒未満の差でフィンランド人を上回った。

ハミルトンはついにXNUMX位を逃した Pierre Gasly (トロロッソ)、次の場合に最良の結果が得られます。 F1。ホンダもエンジンメーカーとして復帰以来最高の成績を収めた。

フランス人選手は堅実なレースを展開し、レースに約XNUMX秒の差をつけてフィニッシュした。 ハース VF-18 ケビン・マグンセン、レース開始時のXNUMX人のドライバー間の決闘の後。

ニコ・ヒュルケンベルグが6番手で続き、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンのルノーというマクラーレン2台が続いた。マーカス・エリクソン(アルファ·ロメオ ザウバー)と エステバンオコン トップ10を完了する。

ロメイングロジアン (ハース) レース中に彼の車が左側のバージボードを失った後、XNUMX位以上の成績を収めることはできませんでした。

表彰台を争う中、スクーデリア・フェラーリの劇的なピットストップにより、キミ・ライコネンはレースを中断した。 SF17HがピットレーンのXNUMX回目の通過のために所定の位置に停止すると、左後輪を交換する手順は実行できませんでしたが、フィンランド人にゴーサインが出て再出発しました。

整備士が車にはねられ、足に大きな怪我を負った。医師らの手当てを受け、後者は病院に運ばれた。

 

 

 

 

 

 

レースランキング

サクヒールトラックの特派員が作成したバーレーンGPの完全なレポートと分析をAUTO第2160号でご覧ください。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)