セバスチャン·ベッテル (フェラーリ) 最後まで抵抗した Valtteri Bottas (メルセデス)オーストラリアでの勝利に続き、XNUMX年連続のグランプリ優勝を果たした。
レースのスタートは当初、両者にとって致命的だった レッドブル de ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen、最初の周回でリタイアを余儀なくされました。まず第一に、明らかな停電の後、RB14をコース脇に止めなければならなかったのはオーストラリア人であり、バーチャルセーフティカーの導入を引き起こした。
このエピソードの直前、マックス・フェルスタッペンは、追い越し後のメルセデスW09との接触によりパンクし、ピットへの復帰を余儀なくされた。 ルイス·ハミルトン。問題を解決するためにコースに戻り、オランダ人選手はついに走行を止めた。 シングルシーター しばらくして。
レッドブルが敗退したため、フェラーリとメルセデスは風変わりな戦略で遠距離から決闘を始めた。 XNUMX位からスタートしたハミルトンはすぐにプロトンを抜け出し、特にオーバーテイクによって一度にXNUMXつのポジションを取り戻した エステバンオコン (フォースインディア)、 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)最初のコーナーでブレーキをかけ、XNUMX位になり、その後XNUMX位に戻りました。
優れた監督としてのベッテル
ワンストップ戦略により、メルセデスがW09にミディアムタイヤを装着する場合、フェラーリはベッテルの第XNUMXスティントにソフトタイヤを選択するだろう。ドイツ人はレース終盤にタイヤの性能が崩れたにもかかわらず、ボッタスに対するアドバンテージをなんとか維持し、チェッカーフラッグまでにXNUMX秒未満の差でフィンランド人を上回った。
ハミルトンはついにXNUMX位を逃した Pierre Gasly (トロロッソ)、次の場合に最良の結果が得られます。 F1。ホンダもエンジンメーカーとして復帰以来最高の成績を収めた。
フランス人選手は堅実なレースを展開し、レースに約XNUMX秒の差をつけてフィニッシュした。 ハース VF-18 ケビン・マグンセン、レース開始時のXNUMX人のドライバー間の決闘の後。
ニコ・ヒュルケンベルグが6番手で続き、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンのルノーというマクラーレン2台が続いた。マーカス・エリクソン(アルファ·ロメオ ザウバー)と エステバンオコン トップ10を完了する。
ロメイングロジアン (ハース) レース中に彼の車が左側のバージボードを失った後、XNUMX位以上の成績を収めることはできませんでした。
表彰台を争う中、スクーデリア・フェラーリの劇的なピットストップにより、キミ・ライコネンはレースを中断した。 SF17HがピットレーンのXNUMX回目の通過のために所定の位置に停止すると、左後輪を交換する手順は実行できませんでしたが、フィンランド人にゴーサインが出て再出発しました。
整備士が車にはねられ、足に大きな怪我を負った。医師らの手当てを受け、後者は病院に運ばれた。
私たちの整備士は治療のために病院に運ばれました #バーレーンGP
—スクーデリアフェラーリ(@ScuderiaFerrari) 2018 年 4 月 8 日
初期分類 (ラップ 57/57)
ボッタスからの計り知れないプレッシャー、4番手のガスリーからの計り知れない努力!#バーレーンGP #F1 pic.twitter.com/YeBLa92uSo
- 式1(@ F1) 2018 年 4 月 8 日
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