セバスチャン・ベッテルがハンガリーで優勝

セバスチャン・ベッテルは、クビアトとリカルドのレッドブル勢を抑えて、最初から最後まで激戦となったハンガリーGPで優勝した。 メルセデスにとって混沌としたレース。

公開 26/07/2015 à 16:19

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セバスチャン・ベッテルがハンガリーで優勝

昨日よりも穏やかな気温の中で争われたハンガリーGPは、笑顔を見せた。 フェラーリ de セバスチャン·ベッテル、勝利数では偉大なアイルトン・セナに匹敵し、41回の成功を収めました。 F1後に フォーメーションラップの前に、ジュール・ビアンキに熱烈な賛辞が捧げられた。

完璧なスタートを切ったドイツ人選手は、チームメイトのキミ・ライコネンと同様に、試合を有利に進めた。 メルセデス de ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグ。 XNUMX台のフェラーリがすぐに発進し、遅れてメルセデスチームの混沌とし​​たレースが始まりました。 ルイス・ハミルトンはシケインでホイールをロックさせてコースアウトした。 世界チャンピオンは後続のXNUMX位に戻った。 ウィリアムズ フェリペ・マッサ著。 先頭ではベッテルとライコネンのXNUMX台のフェラーリがニコ・ロズベルグとの差を広げた。 最初のピットストップではトップXNUMXの順位は変わらなかった。

イベントが加速したのはイベントの第 XNUMX 部でした。 ニコ・ヒルケンベルク (フォースインディア) セーフティカーがコースインすることになります (仮想セーフティカーの期間の後)彼のフロントウイングが道を譲り、彼の下を通過するのを見た後 シングルシーター、最初のコーナーでタイヤウォールに直撃する前に。 ドイツ人は一人で車から逃げることができた。

したがって、セバスチャン・ベッテルのリードはゼロになった。 その後、フェラーリのドライバーは、MGU-Kの問題に悩まされるライコネンと、ロズベルグとハミルトンのXNUMX台のメルセデスをリードする。 副世界チャンピオンがライコネンを即座に排除すれば、ハミルトンはプレッシャーを受けることになるだろう。 リッチョルドに連絡します。 レッドブル そしてフロントウイングを損傷します。 打撲したノーズを交換するためにピットに戻ったハミルトンはいくつかの順位を落としたが、ライコネンはマシンを再始動するために初めてピットレーンを通過し、数分後に決定的にリタイアした。

先頭に立ったロズベルグはベッテルにアタックできず、XNUMXコーナーでハードブレーキングを試みたばかりのリカルドと接触してレースが台無しになった。 カーブの出口でXNUMX台の車が接触し、レッドブルのフロントウイングが接触して事故を起こした。 メルセデスの左後部パンク.

競技から解放されたセバスチャン・ベッテルは、マレーシアに続いて今季XNUMX度目の成功を収め、チェッカーフラッグではダニール・クビアトのレッドブルを上回り、キャリア最高成績を記録した。 ダニエル・リカルドが表彰台を獲得。 マックスVerstappen (トロロッソ ), フェルナンド·アロンソ (マクラーレン)、ルイス・ハミルトン(メルセデス)、 ロメイングロジアン (ロータス)、ニコ・ロズベルグ(メルセデス)、ジェンソン・バトン(マクラーレン)、マーカス・エリクソン(ザウバー)がトップ10入り。 ベッテルはまた、フランス語で「ジュール、この勝利はあなたのものです」という文でジュール・ビアンキに敬意を表した。 次回のF1会合は23月XNUMX日の週末、ベルギーのスパ・フランコルシャンで開催される。

ブダペストの特派員が作成したハンガリーGPの完全なレポートと分析は、AUTOhebdoの2022号に掲載されています。デジタル版は明日の夕方から、そして今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

0 コメントを見る)