シルバーストーン:アロンソがついに勝利

フェルナンド・アロンソがスクーデリアに今季初勝利をもたらした。 レッドブルがストップを逃した後、アストゥリアス人選手がレースをコントロールした。 セバスチャン・ベッテルがマーク・ウェバーを抑えてXNUMX位となった。

公開 10/07/2011 à 15:45

デュピュイ

0 コメントを見る)

シルバーストーン:アロンソがついに勝利

セバスチャン·ベッテル (レッドブル)イギリスGPのスタートでチームメイトのマーク・ウェバーを圧倒した。 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)はレッドブルドライバーの背後で待ち伏せし、XNUMX回目のピットストップでレースの先頭に立ったが、レッドブルはXNUMX人のドライバーのストップを完全に逃した。

セバスチャン・ベッテルは、レース終盤にチームメイトにプレッシャーをかけたマーク・ウェバーを抑えて表彰台の80歩目を獲得した。 チームはオーストラリア人にポジションを維持するよう求めた。 チャンピオンシップリーダーはマーク・ウェバーに対して12ポイントの差を付けている。 イギリスGPの優勝者はXNUMX位のレッドブルドライバーとはXNUMXポイント差。

ルイス·ハミルトン (マクラーレン)フェリペ・マッサ(フェラーリ)を僅差で抑えて2008位となった。 このブラジル人選手は残り数メートルでXNUMX年世界チャンピオンを追い抜こうとしたが、XNUMX台の車が接触し、マクラーレンのドライバーはゴールラインでポジションを維持することができた。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス GP)がXNUMX位先行 セルジオペレス (ザウバー)、C30 のハンドルを握って非常に良いレースをした著者。 このメキシコ人はニック・ハイドフェルド(ロータス)を上回っている。ルノー GP) 前 XNUMX 位 (ミハエル·シューマッハ)、ストップアンドゴーを経て素晴らしいカムバックを果たした著者。 ハイメ・アルグエルスアリ (トロロッソ)XNUMX位でフィニッシュし、再びポイント圏内に入った。

ジェンソン・バトンはXNUMX回目のストップでXNUMX位だった。 しかし、マクラーレンのドライバーはピットを出た後、右前輪がひどく締め付けられリタイアした。

La F1 XNUMX週間後にニュルブルクリンクサーキットで争われるドイツGPから権利が回復することになる。

イギリスGPのレポートは水曜日発売のオートヘブド次号でご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く