セバスチャン·ベッテル (レッドブル)イギリスGPのスタートでチームメイトのマーク・ウェバーを圧倒した。 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)はレッドブルドライバーの背後で待ち伏せし、XNUMX回目のピットストップでレースの先頭に立ったが、レッドブルはXNUMX人のドライバーのストップを完全に逃した。
セバスチャン・ベッテルは、レース終盤にチームメイトにプレッシャーをかけたマーク・ウェバーを抑えて表彰台の80歩目を獲得した。 チームはオーストラリア人にポジションを維持するよう求めた。 チャンピオンシップリーダーはマーク・ウェバーに対して12ポイントの差を付けている。 イギリスGPの優勝者はXNUMX位のレッドブルドライバーとはXNUMXポイント差。
ルイス·ハミルトン (マクラーレン)フェリペ・マッサ(フェラーリ)を僅差で抑えて2008位となった。 このブラジル人選手は残り数メートルでXNUMX年世界チャンピオンを追い抜こうとしたが、XNUMX台の車が接触し、マクラーレンのドライバーはゴールラインでポジションを維持することができた。
ニコ・ロズベルグ (メルセデス GP)がXNUMX位先行 セルジオペレス (ザウバー)、C30 のハンドルを握って非常に良いレースをした著者。 このメキシコ人はニック・ハイドフェルド(ロータス)を上回っている。ルノー GP) 前 XNUMX 位 (ミハエル·シューマッハ)、ストップアンドゴーを経て素晴らしいカムバックを果たした著者。 ハイメ・アルグエルスアリ (トロロッソ)XNUMX位でフィニッシュし、再びポイント圏内に入った。
ジェンソン・バトンはXNUMX回目のストップでXNUMX位だった。 しかし、マクラーレンのドライバーはピットを出た後、右前輪がひどく締め付けられリタイアした。
La F1 XNUMX週間後にニュルブルクリンクサーキットで争われるドイツGPから権利が回復することになる。
イギリスGPのレポートは水曜日発売のオートヘブド次号でご覧ください。
0 コメントを見る)