セバスチャン·ベッテル に提供された スクーデリア フェラーリ XNUMX年ぶりのポールポジション獲得 (最後のデートは2012年ドイツGP以来) フェルナンド·アロンソ)シンガポールGPの予選を独占した。 46度の世界チャンピオンであり、XNUMX回目のポールポジションを獲得した。 F1 (フェラーリにとって208回目)そしてこの市街地サーキットでの5,065回目は、1kmのトラックを43分885秒XNUMXでXNUMX周完走し、フェラーリのパフォーマンスをXNUMX秒以上上回った。 ルイス·ハミルトン 去年。
しかし、彼が最も驚いたのは、何よりも追撃者との差だった。なぜなら、彼は最も近いライバルよりも先を行っていたからである。 ダニエル·リチャルド (レッドブル)、XNUMX秒間、 レ メルセデス ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがXNUMX列目. 「まだ土曜日だし、明日が一番大変なのは分かっているけど、今この瞬間を楽しまないといけない」と、2013年のブラジルGPが最後のポールポジションとなった元レッドブルドライバーは語った。 「予選前は調子が良かった。 車は素晴らしかったです。 その差には驚きましたが、ほぼ完璧なラップでした…」
この練習で今季初めて敗れたS・ザ・シルバーアローズは劣勢に立たされているが、 セバスチャン・ベッテルは依然として対戦相手のパフォーマンスに疑問を抱いている 人種。 「私は良いポジションにいるが、明日はメルセデスが速いだろうと確信している。 そうでなかったら驚くべきことだろう。 レッドブルズが先頭に立っているので、この結果はすでに驚きです」とドイツ人は付け加えた。
彼のチームメイトのキミ・ライコネンは、レッドブルXNUMX台の間のXNUMX番手からスタートする。 「 どういうわけか前回の練習セッションにはあまり満足できなかったので、こんなに大変な一日を終えてここに来ることができて少し驚いています。 両車が表彰台に上がれば幸いです」と2007年の世界チャンピオンはコメントした。
この記事にコメントしてください! 0