リカルドの失敗した戦略

長くスペインGPのリーダーであったオーストラリア人選手は、戦略上の選択が間違っていたため、最後まで勝利を目指して戦うことができなかった。

公開 16/05/2016 à 08:37

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リカルドの失敗した戦略

L 'ニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンのXNUMX台のメルセデスの衝突 スペインGPのXNUMX周目でXNUMX人は即座に推進した。 レッドブル RB12 ダニエル·リチャルド et マックスVerstappen レースをコントロールしている。

イベントの前半でリーダーだったオーストラリア人選手は、チームが別々の戦略を選択したために大きく負けたが、新しいチームメイトはミルトン・ケインズチームでの初遠征で歴史的な勝利を収めた。 「XNUMXストップ戦略に切り替えると、トップに戻るにはXNUMX台の車を追い越さなければならなくなり、それは簡単ではありませんでした。 リカルドはフィニッシュ後に告白した。

セバスチャン·ベッテル ピットストップでアンダーカットを管理した。 今にして思えば、XNUMXストップ戦略は正しいことではなかったが、レース中はチームの観点からはそれが正しいことのように思えた。 ベッテルを追い抜こうとしたし、チャンスはあったが、うまくいかなかった。 »

上司のクリスチャン・ホーナー氏は戦略的選択を正当化した。 「我々はポイントを獲得できる絶好の位置にいたが、相手と戦った」 フェラーリ 非常に速いカーレースをする人は難しいだろう、 英国人を指定します。

XNUMX ストップか XNUMX ストップのどちらの戦略が速いか分からなかったため、いくつかの難しい決断を下さなければなりませんでした。 そこで私たちは戦略を分割することにしました。 両方のストップが非常に公平になると感じましたが、マックスは最後までタイヤを保ち、ミスをせずに非常に印象的な勝利を収めました。

ダニエルは新しいタイヤで順調に回復しましたが、残念ながらパンクに見舞われました。 それがなければ、きっと彼も表彰台に上っていただろう。 »

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