角田がF1デビュー

日本人ドライバーの角田裕毅は、1年アルファタウリでF2018デビューを果たし、現在はスーパーライセンスを取得している。

公開 04/11/2020 à 19:01

トゥーリス

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角田がF1デビュー

ふう、 角田裕毅 スーパーライセンスをほぼ取得しています。これまで日本人は、飛行機に乗って300キロメートルを走れなかったのが顕著だった。 1式 F1に出場できる貴重なゴマを手に入れるために。これでミッションは完了です。セクターのリーダー レッドブル 木曜日に車のハンドルを握って350キロメートルを完走したアルファタウリ 2018年、つまりイモラサーキットを72周。

チャンピオンシップで3位 2式 カーリンは先週末のグランプリ後にエミリア・ロマーニャに加入した。角田は夜の涼しさの後の湿った路面でウェットタイヤで最初の周回を終え、5回目のスティントでスリックタイヤに交換した。 「メカニックが私を降ろす前に、タイヤの周りにあるヒーターブランケットを外してくれたのはよかったです。」 日本人は微笑んだ。 「私はこれを公式のF1ビデオゲームでしか見たことがなかったので、このような瞬間を現実で体験することを夢見ていました。 »

彼は、F1 が運転に慣れている F2 とは大きく異なることを認識しています。

「特にパワーとブレーキに関しては別世界です。自分のタイムについては気にせず、F1マシンに慣れることに集中した。 F1マシンではステアリングホイールの交換など、やるべきことがたくさんあります。しかし、私はミルトン・キーンズのレッドブル工場で多くのシミュレーター作業を行っていました。ファエンツァにシートを成形してもらうために行ったとき、ステアリングホイールのセッティングについてよく話し合いました。」 角田裕毅氏がセッション後に詳しく語った。

« エンジニアからモードの調整を求められた瞬間、すべてを思い出すには時間がかかります。最初はスピードを落としてでもハンドルを見てしまいがちでした。 F1に備えてたくさんのフィジカルトレーニングもしましたが、それでも一日の終わりにはかなり疲れていました。運転感覚が似ていれば、F2よりも物理的にははるかにハードです。 »

日本人ドライバーがF1マシンを運転するのは、1年F2019日本GPのフリー走行XNUMX回目に出場した山本尚貴以来となる。 スクーデリア トロロッソ。

角田裕毅は2021年からアルファタウリのスターティングポジション候補となっている Pierre Gasly。スーパーライセンスを取得するには、F2チャンピオンシップでトップXNUMX以内に入る必要がある。
 

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