トラック上でほとんどスペクタクルを提供しないことですでに有名なバルセロナ・カタルーニャ・サーキットは、ターン10の曲率を再考することでまだ追い越しが可能である稀なエリアのXNUMXつを失ったのだろうか?
ヘアピン スタイルのハード ブレーキング ゾーンにするために 2004 年に改良されたこのターンは、より迅速に通過できる左カーブとなり、自然にターン 11 まで伸びることで、元の外観を取り戻しました。
チャールズレクレック 行われた変更によってドライバーの追い越しが容易になるわけではないと考えています。
« 私は、いくつかの可能な軌道があり、したがって相互にたどるのがより簡単になると確信しています。とパイロットはコメントした。 フェラーリ. でも、ターン10がオーバーテイクのチャンスだったような気もするので、この状況をどう判断したらいいのかわかりません。 ゾーン内でのアテンプトは少なくなると思いますが、おそらくこれにより、お互いをよりよくフォローして最初のコーナーを攻撃できるようになります。 その場合、それは素晴らしいことです。 '。
彼の友達 Pierre Gasly さまざまな軌道の分析を共有し、新しいプロファイルがより多くのアクションを提供することを期待しています 最終的に。 " おそらく、ブレーキをかけるときに前の車にもっとプレッシャーをかけるか、別のコーナー出口で追い越すことを試みることができるでしょう、パイロットに下線を引きます アルファタウリ. いずれにせよ、カーブはよりオープンであり、より迅速に交渉されるでしょう '。
彼らの同僚の多くは、この変化によって世界の様相は変わらないと信じています。
« ラップタイム、セッティング、オーバーテイクのチャンスに大きな影響はないと予想しています。、コメント フェルナンド·アロンソ, 2006年と2013年に母国で優勝。 変更は観客に透過的に行われます '。
Valtteri Bottas彼としては、その変化を喜んでいますが、それは非常に個人的な理由によるものです。 「 これは私のお気に入りのターンの一つではありませんでしたとフィンランド人は反応した。 だから、目新しさは気にならない、むしろその逆だ。 これで心配が減るといいのですが '。
セバスチャン·ベッテル いつものルーティンから抜け出すことにも不満はないが、今週、XNUMX回転世界チャンピオンは、レースで導入された新しい空力機能にアクセスできるようになる。アストンマーチン de ランス散歩 ポルトガルでは、 F1 いつか、2007年に導入されたシケインを撤去して、最終セクターの元のルートに戻る予定だ。
検証する提案 カルロス·サインツ、ステージの他の地域。
« シケイン導入以来、追い越しが増えた気がしないとフェラーリのドライバーは強調し、カタルーニャに2年連続でファンがいなかったことも残念に思っていた。 私は古いバージョンに戻すことに賛成です。 おそらく、ファンにとってもドライバーにとっても、より楽しいものになるでしょう。 '。
未来への帰還の可能性を待ちながら、金曜日のフリー走行 1 と 2 でお会いして、この再設計されたターン 10 で最初の判定を下しましょう。
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