のパイロットたち 1式 間違いなくすべて同じです。取る マックスVerstappen。金曜日の最初のフリー走行の夜に彼の話を聞いたオランダ人選手は、コテージで人々を泣かせるどころではなかった。 フェラーリ まるまるXNUMX秒間止まった レッドブル 一直線に。予選でSF90に勝つのは不可能だとバタビア人は語った。 24時間後、あの悪魔フェルスタッペンがボックスから現れ、キャリア通算2度目となるポールポジションを獲得した。これはXNUMX月初めにハンガリーで獲得したポールポジションに次ぐ今シーズンXNUMX度目となる。
モーツァルト オレンジ 彼はアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスのセッション終了時に15周XNUMX分を切った唯一のドライバーであり、セッションは大クラッシュで終了した。 Valtteri Bottas。のフィン メルセデス スタート/フィニッシュラインを決める最後のカーブで大きく方向を変えすぎ、安全柵で左フロントサスペンションを損傷し、プロテクションに沿って滑り、テクプロガードレールのくぼみで突然レースを終了した。タイトル候補者にとっては危害よりも恐怖のほうが大きく、日曜日には6位グリッドに甘んじなければならない。ボッタスは17Gと推定される衝撃を受けた後、依然として医療センターへ迂回しなければならなかった。
最前列にはフェルスタッペンが偉大なライバルを従えることになる チャールズレクレック フェラーリで。 EL3でベストタイムを出したモナコ人選手がチームメイトを上回る セバスチャン·ベッテル。最高のメルセデス、それは ルイス·ハミルトンはわずか4位だが、イギリス人選手はQ2で、フレッシュダルジャンがこのコンパウンドでの予選中間段階でベストタイムを記録し、ミディアムでも快適に走れることを示した。
フリー走行2でのアクシデント、 アレクサンダーアルボン 不運なボッタスを前に5回目で好反応。 マクラーレン 4、7回目で内野手8強の座を確定させた。 カルロス·サインツ et ランドー・ノリス。車輪の最初の回転以来、精神的に、 トロロッソ ダニール・クビアト著、 Pierre Gasly、体力が落ちてトップ10入り。
メキシコでのソフトタイヤの大幅な劣化を考慮して、トップ2チームは論理的にQ3中にドライバーをミディアムタイヤに送り込んだ。サインツとトロロッソのドライバーたちは、赤いコンパウンドを使用してQXNUMXにアクセスすることを決定する前に、同じことを試みました。
このような状況では、トップ 11 後半のポジションよりも、グリッド 10 位とそれに伴う GP スタート時のタイヤ選択の自由の方が魅力的であることは間違いありません。ファンを喜ばせたのはメキシコ人です。 、レースでこの特権的な攻撃角度を獲得したのはセルジオ・ペレスです。
レーシングポイントのドライバーがわずかに先行 ルノー 今朝のフリー走行2では1周も完走できなかった選手たち。 ニコ・ヒルケンベルク 12位です、先です ダニエル·リチャルド。 フォローしてください アルファ·ロメオ キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィによる、夏休みの終わり以来、間違いなく新しい生活のリースを探しています。
当然のことながら、Q1 はドライバーにとって致命的な結果となる ハース et ウィリアムズ。第18回の著者は、 ロメイングロジアン チームメイトよりXNUMX分のXNUMX弱の差で失敗した ケビン・マグンセン.
ロバート・クビサが後続を上げてスーツケースを持ち、ジョージ・ラッセルに1分356秒遅れ(1分20秒179対1分18秒823)。ポーランド人選手は第XNUMXセクターでまるまるXNUMX秒以上を失った。ハース-ウィリアムズのカルテットは、レーシングポイントの最初のカートに同行します。 ランス散歩.
この予選セッションの最後の観察:Q3の最終試行前に暫定ポールホルダーだったフェルスタッペンは、ボッタスの事故により最終セクターで黄旗が振られる中、なんとかマークを改善した。今のところコミッショナーによる調査は開始されていないが、オランダ人選手はアクセルを緩めていなかったことを公然と認めた。つづく。
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