フェルスタッペン、ハミルトン、アロンソ…チームメイト同士の決闘の結果

マックス・フェルスタッペン対セルジオ・ペレス、ルイス・ハミルトン対バルテリ・ボッタス、あるいはフェルナンド・アロンソ対エステバン・オコンなど、2021年シーズンのチームメイト間のすべての決闘の結果を発見してください。

公開 31/12/2021 à 12:01

Gonzalo Forbes

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フェルスタッペン、ハミルトン、アロンソ…チームメイト同士の決闘の結果

どのドライバーが社内対決に勝利したでしょうか? ©DPPI/A. ヴィンセント

En 1式, 最初のライバルはチームメイトです。 すべてのパイロットはこのルールを知っています。 チームの利益のために最善の関係を築こうと努める一方で、トラック上のチーム代表者は、シーズンの終わりには常にガレージの隣のチームよりも先を行きたいと思っていることを忘れていない。

メルセデス たとえば、内部闘争が有利に転じる。 ルイス·ハミルトン 5シーズン在籍し、2016年末にニコ・ロズベルグが引退した。 Valtteri Bottas、2021回の世界チャンピオンは、キャンペーンの終わりに計算をするとき、チームメイトに決して負けませんでした。 こうして5年、イギリス人選手は18年連続でレースで4対17、予選で5対387,5というスコアでフィンランド人を圧倒した。 ポイントに関しては、最初のスコアが226、2番目のスコアが3で、チャンピオンシップでそれぞれXNUMX位とXNUMX位に終わったため、写真はありませんでした。

マックスVerstappen 彼に再び~のボスであることを証明した レッドブル。 世界チャンピオンに輝いたバタビア人は、出場した3回のグランプリすべてで、チームメイトのセルジオ・ペレスに対してレースで2回、予選で22回負けただけで、チャンスを残さなかった。 貸借対照表では、オランダ人選手はパートナーの 395,5 倍の得点を獲得しました (190 に対して XNUMX)。 その結果、彼はチーム代表とともに年間最優秀ドライバーに選ばれました。

再びメーカー表彰台に上がり、 フェラーリ グリッド上で最も完成度の高いデュオのXNUMXつであることを誇ることができる。 シーズンを通して首元に、 カルロス·サインツ et チャールズレクレック 内部で激しい戦いが繰り広げられ、最終的には先者が勝利した。 予選(14勝8敗)と同様にレースでもモナコ人が圧倒的な強さを見せた(13勝9敗)としても、スペイン人は2021会計年度中に素晴らしい安定感を示し、最終的に5ポイントでドライバー中164,5位に終わったが、ガレージの隣人は7位に満足した。 5,5レングスに配置します。

新しいチームメイトとの出会い ダニエル·リチャルド, ランドー・ノリス オーストラリア人の履歴書には感銘を受けませんでした。 ビッグボーイズでの3年目に非常に適した英国人選手は、勝利のために戦い、内部の圧力に抵抗する能力があることを証明しました。 大勢の顧客を前に、この英国人選手は予選とレースで15回も圧勝した隣国を圧倒する才能を見せつけた。 もし本当にダニエル・リカルドが初勝利をもたらしたとしたら マクラーレン 2012年以来、グリッド上でベストドライバーの一人にランクインしたのはランド・ノリスで、チャンピオンシップで6位となり、オーストラリア人を45ポイントに降格させた。

2年間の休業を経て復帰し、 フェルナンド·アロンソ 彼がまだ素晴らしい運転をしていることを示しました。 関連する エステバンオコン、ダブル世界チャンピオンはリードすることができました Alpine 5歳を迎えてもまだエネルギーがあることを証明する堅実なパフォーマンスのおかげで、マニュファクチャラー部門で40位に入ることができた。 チームメイトとの戦績に関して言えば、アストゥリアスの雄牛は自身の経験を活かしてエステバン・オコンに勝利した。 最高の性能も最悪の性能も備えた A521 を備えたフェルナンド アロンソは、レースではわずかなリード (11 対 10) でノーマンを上回りましたが、予選では完璧な同点 (11 対 11) でした。 シーズン終了時点で、それぞれ7位と10位で終わった11人の差はXNUMXポイントだった。

彼は今年のドライバーの一人だ。 控えめなAT02のハンドルを握るアルファタウリ, Pierre Gasly 最後のシーズンを通じて強い印象を残した。 若手新人との絡み 角田裕毅、ノーマンはすぐに誰がイタリアのガレージのボスであるかを示しました。 予選では常にトップ6に入っているフランス人選手は、最初の21ラウンドで破ったパートナーにチャンスを与えず、アブダビで負けたのは最後のラウンドだけだった。 レースでも、対ニッポン戦16試合中22試合に勝利したハブスにおおむね有利な結果となった。 マニュファクチャラー部門の5位争いでアルファタウリを長い間孤独に助けてきたピエール・ガスリーは、110ポイントを獲得し9位という成績でバランスシート上でキャリア最高のシーズンを記録した。

最初の年 セバスチャン·ベッテル 家で アストンマーチン 浮き沈みでできていました。 彼はレースでは良いパフォーマンスを見せたものの(アゼルバイジャンでは2位)、ドイツ人はチームメイトに圧倒された ランス散歩 このコンパートメント (12-9) にあります。 12度の世界チャンピオンであるカナダ人選手が43ポイントで13位だったのに対し、34ポイントで14位でチャンピオンシップを首位で終えたため、それほど怖いものはなかった。 予選では、ドイツ人選手はチームメイトよりもXNUMX点も良い成績を収めて戦いに勝利した。

ウィリアムズ, ジョージ・ラッセルは、それほど驚きもなく最高の要素でした。 予選で輝いた「ミスターサタデー」は残骸だけを残した ニコラス・ラティティ 20回負けた人。 レースでは、相棒(ベルギー)よりも15回も良い成績を収め、表彰台に上がることができた英国人選手にとっても有利な状況となっている。

F1最後の年、キミ・ライコネンは大きなモチベーションを示さなかった。 すでに引退生活のことを考えていた「アイスマン」は、日曜のレースでは大した成績を収めることができなかったものの、Q1でドアを奪うことが多かった。 アントニオ・ジョビナッツィとのレースでの順位が完璧(10-10)であれば、このフィンランド人は予選には太刀打ちできず、ガレージの隣人に13回も負けることになる。 しかし、世界チャンピオンはイタリア人よりも多くのポイントを獲得し、16ポイントで10位にランクインした。 トランスアルパインはわずか18ポイントを獲得して3位に終わった。

困難な年になることが約束されていますが、 ミック・シューマッハー et ニキータマゼピン 困難な一年を過ごしました。 ドイツ人とロシア人は他国との決闘で競うことができず、内部抗争を続けた。 戦いはレッドバロンの息子に大きく有利に傾いた。 のチャンピオン F2 ミック・シューマッハは、20回の予選セッションで22回圧勝したチームメイトに対して、妥協を許さなかった。 彼はまた、 ハース トルコGP中に騎乗馬をQ1から脱出することができた。 レースでは、ドイツ人選手はパートナーより16回早くゴールした。 しかし、どちらも得点を奪うことはできなかった。 アメリカチームにとっては1年にF2016に参入して以来初めてのことだ。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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