マックスVerstappen チャンピオンシップに穴を開けた。 ポールポジションから見事なパフォーマンスを見せたこのオランダ人選手は、オーストリアで再び終始リードし、3年連続の優勝、今年5回目の成功、そしてキャリア15回目の勝利を獲得した。
フェルスタッペンもチャンピオンシップで好成績を収めている。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)は表彰台のふもとで4位でフィニッシュした。 ファンで埋め尽くされたスタンドの前で オレンジ 世界選手権のリーダーは自らの使命に全力を尽くし、レースのベストラップにボーナスポイントを加算することで完璧なグランドスラムに署名した。 フェルスタッペンは現在ハミルトンを32ポイント上回っている。
レース序盤をキラキラと輝かせながら長時間戦い続けた後、 ランドー・ノリス (マクラーレン)、2度の世界チャンピオンは一時的に2位に浮上したが、後続のテクニカルアラートに捕らえられ、グランプリ後半でペースを落とした。
ハミルトンはその後に後退する ボタ、メルセデスのチームオーダーの後、ノリスはレース開始時の決闘中にターン5のグラベルでセルジオ・ペレスを潰したとして4秒の厳しいペナルティを受けた。 マクラーレンのフィンランド人と若いイギリス人選手はフェルスタッペンとともに表彰台に上がる。
この日の勝者は単独で独走しましたが、レースはあらゆるレベルでの激しい戦い、そして時には少し力強すぎる戦いで興奮に欠けることはありませんでした。
この場合、ライバルをコース外に倒したことでも10秒のペナルティが科せられる チャールズレクレック (フェラーリ)、XNUMX回、セルジオ・ペレス(レッドブル) 堅実な勝利により、5 位の恩恵を失います。 カルロス·サインツ (フェラーリ)。 ハードタイヤでスタートしたこのスペイン人は、風変わりな戦略が功を奏してトップ6に返り咲いた。 ペレスはタイムペナルティ適用後、7/10秒でXNUMX位に続いた。
オーストリアでの最初の複雑な週末を経て、 ダニエル·リチャルド (マクラーレン)はルクレールを上回る7位と順調にレベルを上げた。 ソフトタイヤでのスタートを余儀なくされたため、XNUMX回のストップを余儀なくされ、 Pierre Gasly (アルファタウリ)9番目の位置でポイントを見つけることでダメージを制限します。
最後の単位は、 フェルナンド·アロンソ (Alpine)、相変わらずキャッチーです。 スペインの二度の世界チャンピオンが、不運なジョージ・ラッセルから10位のポイントを奪った(ウィリアムズ) チェッカーボードから 3 ターン目。 英国人選手がグローブ(イギリス)に得点をもたらすのは今日になっていない。
彼のすぐ後ろにはキミ・ライコネン(アルファ·ロメオ)と セバスチャン·ベッテル (アストンマーチン)最終ラップの高速で粘りながら冷や汗をかきます。 最後に、複雑な週末は、エステバンオコン (Alpine)は、アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)との接触により、ノーマンのフロントサスペンションがXNUMX周目で曲がってしまい、時期尚早で悲しいエピローグを経験した。
レッドブルリンクでのフェルスタッペンの堅実なパフォーマンスの後、ルイス・ハミルトンとメルセデスにとっては、XNUMX週間後のシルバーストン(イギリス)での反応が不可欠となるだろう。
0 コメントを見る)