フェルスタッペンがカナダでサインツに抵抗し勝利

最後のXNUMX周でカルロス・サインツからの執拗なプレッシャーにもかかわらず、マックス・フェルスタッペンはモントリオールで今季XNUMX勝目を記録した。

公開 19/06/2022 à 21:40

ジェレミー・サティス

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フェルスタッペンがカナダでサインツに抵抗し勝利

マックス・フェルスタッペンがカナダGPで優勝した。 © アントニン・ヴィンセント / DPPI

それは明らかに帝国的です。 何も抵抗できず、誰も抵抗できません マックスVerstappen 今年。 戦略に関係なく、セーフティカーに関係なく、逆境に関係なく、フェルスタッペンは常に勝利します。 これですでにXNUMX回目の優勝です 現世界チャンピオンにとって、今回は肘掛け椅子に座って獲得したものではない。 快適にリードしていたバタビア人は脅威を感じた カルロス·サインツ ゴールまでXNUMX周目に現れたとき、 角田裕毅 降りてセーフティカー介入を引き起こした。

XNUMX周の間、スペイン人ドライバーは常にDRSゾーンにいてプレッシャーをかけ続けたが、マックス・フェルスタッペンはひるむことなく完全なコントロールで、初勝利を求めるヒスパニック系ドライバーの欲望を抑え込んだ。 演壇の上で、彼は古い知人を見つけました。 ルイス·ハミルトン。 イギリス人と メルセデス 3位と4位でフィニッシュし、5レース中XNUMX位のジョージ・ラッセルがトップXNUMX入りを果たしました。

アロンソが転倒

レース前、ローラン ロッシ 最終6位が妥当な目標だと話していた フェルナンド·アロンソ。 予選XNUMX位のスペイン人選手は難しいレースをした。 まず彼のリズムがありました Alpine、もちろんですが、外部からは理解するのが難しい戦略的な決定も含まれます。 ライバルたちがレース前半に介入したXNUMX台のバーチャルセーフティカーのうちのXNUMX台を利用してピットレーンに進入した一方で、アストゥリアス雄牛は戻れずに大敗した。 よくあることだが、土曜日の派手な演技にも関わらず、彼は遅れてゴールした エステバンオコン 日曜日(6日と7日)。

XNUMX つの間で切り替えました Alpine そしてXNUMX台のメルセデス、 チャールズレクレック トップ 5 を完了し、さまざまなエンジンペナルティを受けた後のダメージを制限します。 16号車フェラーリのドライバーは実際、レース序盤で多くの追い越しを成功させたが、早すぎた19台のバーチャルセーフティカーを利用することができなかった。タイヤはハードでXNUMX位。 の代表者は、 スクーデリア その後、エステバン・オコンの後ろで約XNUMX周立ち往生し、非常に遅いピットストップで貴重なXNUMX秒を失い、XNUMXつの順位を失った。 摩耗したミディアムでのレース終盤の大アタックでメルセデスの後ろでフィニッシュし、チャンピオンシップでセルジオ・ペレスと3ポイント以内に逆転するチャンスを掴んだ。

のポイントでの二重到着に注意してください。アルファ·ロメオ とともに Valtteri Bottas 8番目と 周冠宇 9番目。 後者の都市が得点するのは、昨年3月のバーレーン以来、彼のキャリアの中で2度目となる。 地元の英雄 ランス散歩 見事な追い抜きで観客を喜ばせた ダニエル·リチャルド 最終ラップで今季10度目のポイント圏内獲得(XNUMX位)を果たした。 一方、新たな複雑なレースは Pierre Gasly、14日のみ、そして ランドー・ノリス、残念な15位。 セルジオペレス et ミック・シューマッハー 今回のカナダGPの前半戦でメカニカルな理由によりリタイアを余儀なくされた。

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ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

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