バーデン・ヴュルテンベルク・サーキットの4.574kmを1分11秒212で走破したドライバーは、 フェラーリ 名高いキャリアの中で55回目のポール獲得と同時に、新たな記録を達成した。 最終セクターは少し下にあったものの、 鬼ばば まだ先の メルセデス de Valtteri Bottas 3 分の XNUMX のペア。 チームメイトのキミ・ライコネンがトップXNUMXに入った。
雨と嵐が予想されていたが、まったく異なる雷鳴が母国のメルセデスを襲った。 Q1で油圧トラブルに見舞われ、 ルイス·ハミルトン シルバーアローはターン10で止めなければならなかった。 英国人は自分の体を押してピットに戻ろうとしました。 シングルシーター 傷はあったが、すぐに事実と向き合わなければならなかった。
ハミルトンは諦める前に最初のコーナーで大きく方向を変え、軽々と縁石を乗り越えた。 メルセデスには、この遠征が9度の世界チャンピオンが苦しんだ問題の原因となったのかどうかはまだ分からない。 チャンピオンシップでベッテルにXNUMXポイント差をつけられているハミルトンは、 14日日曜日から始まります。
ハミルトンの予選での失恋
ディフェンディングチャンピオンは車をピットに戻すためにあらゆる手を尽くしたが、彼はレースを始めることになる。 #ドイツGP 14番グリッドから pic.twitter.com/9aebWvbn7q
ライコネンの後ろには、 マックスVerstappen 最も優れた代表者と4度目の和解をしなければならない レッドブル. ケビン・マグンセン et ロメイングロジアン, 5番目と6番目は、それを確認します。 ハース 純粋なパフォーマンスという点では、確かに今週末フィールドで4番目の戦力となる。 ザ ルノー de ニコ・ヒルケンベルク et カルロス·サインツ しかし、依然として7位と8位の伏兵となっている。 ザウバーのように チャールズレクレック, 9位と再びQ3へ。 セルジオ・ペレスがフォース・インディアのトップ10入りを果たした。
フェルナンド·アロンソ しかし、メキシコ勢とはコンマ3秒以上遅れてQXNUMX進出を果たした。 のスペイン人 マクラーレン, 11位は、レースに向けてタイヤを選択できる最初の選手となる。 念のために言っておきますが、トップ10ドライバーはQ2のベストラップ時に使用したタイヤセットでスタートしなければなりません。
アロンソがセルゲイ・シロトキンをハンドルで破る ウィリアムズ こんなに勇敢な姿を久しぶりに見たのは、マーカス・エリクソン(ザウバー)だ。 ハミルトン以外にも、 ダニエル·リチャルド 予選の中間段階ではラップにサインしなかった。 オーストラリア人選手は金曜日から、エンジンコンポーネント交換のペナルティにより最後尾からスタートしなければならないことを知っていた。
ランキング上位のストフェル・バンドーンの悪夢のような週末は続き、金曜日のフリー走行1とフリー走行2同様、マクラーレン・ベルギー人は再びタイムシート最下位に終わった。 マクラーレンのドライバーはウィリアムズにほぼ1分の2遅れをとっています。 ランス散歩.
両方 トロロッソ-ホンダ Pierre Gasly et ブレンドンハートレー のフォース・インディアと同じように、Q1でも途中で挫折してしまいました。エステバンオコン。 ハミルトンのマシンが動けなくなり、Q1の終わりに提示されたイエローフラッグは、一部のドライバーにとってタイムを改善する最後の機会を奪ったことに注意してください。
地元の英雄ベッテルがポールポジションを獲得し、ハミルトンとリカルドのコンビが先頭から遠く離れていることから、日曜日のトラックとスタンドでのスペクタクルが確実に約束されている。 午後 15 時 10 分に消灯し、ライブ解説に従ってレースが始まります。 AUTOヘブド.fr.
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