の大胆な戦略を利用して、 スクーデリア フェラーリは彼にスティントの延長を許可し、 セバスチャン·ベッテル レース終盤はフレッシュなタイヤを活かして3位まで順位を上げることができました。 レッドブル de マックスVerstappen et ダニエル·リチャルド とともに メルセデス de ルイス·ハミルトン そして照準のニコ・ロズベルグ。
SF16-HがW07ハイブリッドほど速くなかったとしても、セバスチャン・ベッテルはルイス・ハミルトンのポーカーの動きを利用し、意図的に速度を落としてチームメイトを困難に陥れた。
「最後のXNUMX周は少し暑かったので、ニコの場所にはいたくなかった」とセバスチャン・ベッテルは認めた。 ルイスが先頭でスピードを落としている間に、XNUMX人を追い抜こうと思って近づこうとしたが、すでにタイヤをかなりぶつけてしまっていたので複雑だった。 »
「最初は少し苦戦してリズムに乗れなかった」とセバスチャン・ベッテルは付け加えた。 少しイライラし始めていましたが、目の前に明確なトラックがあるとスピードが上がりました。 »
もしセバスチャン・ベッテルがシーズン最後の表彰台に満足できれば、わずかな勝利も収められずにレッドブル・レーシングから70ポイント差で終わったスクーデリア・フェラーリのコンストラクターズ選手権での順位が変わることはないだろう。
「今日のチームはこの表彰台に値した」とスクーデリア・フェラーリのドライバーは主張した。 私たちは懸命に働き、多くの批判に直面しなければなりませんでした。公正なものもあれば、そうでないものもありましたが、それが仕組みです。 非常に強い相手がいる難しい競技です。 今年は複雑な一年でしたが、良い形で終えることができて嬉しいです。 »
AUTO 2091 号でアブダビ グランプリの分析をご覧ください毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)