ベッテルとフェラーリがハンガリーで輝く

セバスチャン・ベッテルがハンガリーGPでチームメイトのキミ・ライコネンを抑えて優勝し、フェラーリにXNUMX冠をもたらした。 バルテリ・ボッタスが表彰台を獲得。

公開 30/07/2017 à 16:02

デュピュイ

0 コメントを見る)

ベッテルとフェラーリがハンガリーで輝く

セバスチャン·ベッテル ハンガリーGPでキャリア46勝目を挙げた。 F1、ハンガロリンクルートでは2015年に続いて4回目。 ステアリングの問題により直線を維持するためにハンドルを左に切らなければならなかったにも関わらず、ブダペスト大会のポールシッターはアドバンテージを維持してチームメイトのキミ・ライコネンを破り、今季XNUMX回目、自身初の成功を収めた。モナコGP以来。

キミ・ライコネンは、第XNUMXスティントの終わりに速いペースを設定し、ドイツのチームメイトの勝利を脅かしたが、早めにピットインしたことで、ポール・ディ・レスタが引き起こした減速に拍車がかかった(ウィリアムズ) により、2007 年の世界チャンピオンは XNUMX 位に甘んじることになりました。

ルイス·ハミルトン (メルセデス) チームの指示の恩恵を受けた後、無理強いすることなくチームメイトを優位に立たせて SF70H を攻撃しようとした Valtteri Bottasしかし、XNUMX度の世界チャンピオンは約束を守り、フィニッシュラインでフィンランド人にポジションを取り戻させた。

マックスVerstappen (レッドブル)トップ10に入り、チームメイトを殴ってXNUMX秒のストップ&ゴーを負わなければ表彰台を争うことができただろう ダニエル·リチャルド 3周目のターンXNUMX。 オーストラリア人選手はラジエターに穴が開いてリタイアした。

マクラーレン XNUMX 台の車を次のポイントに配置します フェルナンド·アロンソ 6位とストフェル・バンドーンがトップXNUMX入りを果たした カルロス·サインツ ジュニア(トロロッソ)とセルジオ・ペレスのフォース・インディア、 エステバンオコン.

ハンガリーでフェリペ・マッサの代役を務めたパウル・ディ・レスタは、プロトンの後方に進んだ後、レース終盤にリタイアした。 放棄リストは次のように完成します。 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と ロメイングロジアン (ハース)ホイールが緩んだため、コース脇に停止しなければならなかった人。

セバスチャン・ベッテルは現在、ルイス・ハミルトンに対して14ポイントのリードを保って夏休みに突入している。 F1は27月XNUMX日に開催されるベルギーGPから権利を再開する。

 

AUTO誌2125号で特派員が行ったハンガリーGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)