ベッテル、オーストラリアGPの日和見主義者

オーストラリアGPではルイス・ハミルトンがレースをリードしていたが、メルセデスのドライバーはレース中断の恩恵を受けながらもアドバンテージを奪ったセバスチャン・ベッテルに勝利を失った。

公開 25/03/2018 à 08:49

デュピュイ

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ベッテル、オーストラリアGPの日和見主義者

ルイス·ハミルトン (メルセデス)予選を圧倒した後、オーストラリアGPでの優勝に向けて順調に進んでいるように見えました。 XNUMX度の世界チャンピオンは、バーチャルセーフティカーによってレースが許されるまで、レース前半でポールアドバンテージを維持した。 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)注文を受けます。

一方、 ハース VF-18はトップ5に入っていましたが、 ケビン・マグンセン et ロメイングロジアン 両方の車両で車輪の固定の問題が発生したため、最初の停車直後に放棄されました。 このレースの中断により、最終的にレースディレクターがセーフティカーの出動を決定する前に、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)がリードを奪うことができた。

セバスチャン・ベッテルが48回目の勝利を記録 F1、メルボルンでは100度目、そしてXNUMX年連続で、昨年同様英国のライバルを上回った。 ドイツ人選手は、この種目でXNUMX回目の表彰台にもサインした。

キミ・ライコネンが表彰台を獲得し、スクーデリア・フェラーリにとってシーズンのスタートは成功に終わりました。 このフィンランド人はレース開始時、ルイス・ハミルトンにとって最も脅威的な相手だったが、2007年の世界チャンピオンは中断により不利な立場に立たされた。

ダニエル·リチャルド (レッドブル)表彰台の足元にランクされていますが、 フェルナンド·アロンソ に有望なトップ 5 を提供します マクラーレン、オースティン(テキサス州)で行われた2016年の米国GP以来得られなかった結果。 地元の運転手とアストゥリアス人はミスを利用した マックスVerstappen (レッドブルは)最初の周でスピンした。 したがって、オランダ人選手は上位でフィニッシュするXNUMX位に満足する必要がある。 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー).

Valtteri Bottas (メルセデス)は、予選でのクラッシュによりギアボックス交換が必要となり、15位ペナルティを受けてXNUMX位からスタートしたが、XNUMX位までしか順位を上げることができなかった。

トップ10にはストフェル・バンドーンが入り、XNUMX番目のマクラーレンがポイントを獲得した。 カルロス·サインツ Jr (ルノー) により、ロサンジュはすべてのエンジンがポイント圏内でフィニッシュすることができます。 セルジオ・ペレスのフォース・インディアと エステバンオコン 11位と12位で終了した。 チャールズレクレック (ザウバー)初のグランプリを13位で終えた。 ランス散歩 (ウィリアムズ)と ブレンドンハートレー (トロロッソ).

マーカス・エリクソン(ザウバー)がパワーステアリングの問題により最初にリタイアした。 セルゲイ・シロトキン(ウィリアムズ)はブレーキの問題により、初グランプリを完走できなかった。 Pierre Gasly (トロロッソ)はエンジントラブルに遭遇するまで、わずかXNUMX周ほどしか周回できなかった。

 

 

『AUTO』2158号の特派員が行ったオーストラリアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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