ベッテルがシンガポールで勝利を収める

セバスチャン・ベッテルはシンガポールGPで優勝し、XNUMX年以上ぶりの成功を収めた。フェラーリはシャルル・ルクレールとダブル契約を締結。

公開 22/09/2019 à 16:33

デュピュイ

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ベッテルがシンガポールで勝利を収める

レス フェラーリ シンガポールGPでは圧勝するだろうが、それは セバスチャン·ベッテル マリーナベイ・ストリート・サーキットでチームメイトを破って優勝した人 チャールズレクレック ポールポジションからスタートした。モナコ選手がスタートでアドバンテージを保っていれば、53度の世界チャンピオンはピットで早めに止まり、そのアドバンテージを利用してXNUMX回目の成功を記録した。 F1 そして今季5人目の優勝者となる。

 

 

 

 

シャルル・ルクレールがチーム選択を理解しなかったことや3度のレース中断にもかかわらず、モナコのルクレールは最初のフェラーリの背後に留まり、マラネッロでXNUMX冠を獲得した。跳ね馬厩舎は再開後無敗で3連勝を飾った。

マックスVerstappen (レッドブル) の前で表彰台を獲得 メルセデス de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas。 W10チームはシンガポールのトラックで困難に陥り、特にチャンピオンシップリーダーはチームの指示のおかげで4位を救われた。

アレクサンダーアルボン (レッドブル)が6位先行 ランドー・ノリス (マクラーレン). Pierre Gasly (トロロッソ)はいくつかの素晴らしいオーバーテイクを経て8位になりました。

 

 

 

 

ニコ・ヒルケンベルク (ルノー) とアントニオ・ジョビナッツィ (アルファ·ロメオ)トップ10入りを果たした ロメイングロジアン (ハース)波瀾万丈のレースを繰り広げた。スタート時に衝突した後、フランス人選手は ウィリアムズ ジョージ・ラッセルによる最初のセーフティカー出動の原因となった。

 

 

 

 

ダニエル·リチャルド (ルノーは)ただ黙って見ているわけではなく、レース前半のメインリーダーとなり、観察段階で唯一追い抜いた。オーストラリア人選手は最終的に14位となった カルロス·サインツ ジュニア(マクラーレン)と ランス散歩 (レーシングポイント)。

ダニール・クビアト(トロロッソ)はキミ・ライコネン(アルファロメオ)と衝突し15位に終わった。このフィンランド人はリタイアし、レース最後の中断となった。XNUMX度目はセルジオ・ペレス(レーシングポイント)がコース上で停止したためだった。ロバート・クビサ(ウィリアムズ)と ケビン・マグンセン (ハース) がランキングを完了しました。

ルイス・ハミルトンは来週末、バルテリ・ボッタスに65ポイントの差をつけてソチ(ロシア)に到着する。シャルル・ルクレールとマックス・フェルスタッペンがポイントで並び、フィンランド勢とは31ユニット差となった。セバスチャン・ベッテルはチームメイトと6ポイントの差に戻った。シーズン残り6レースとなった時点で、メルセデスはフェラーリに対して確実なリードを維持している。

『AUTO』第 2235 号の特派員が行ったシンガポール GP の分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

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