先週末、チームメイトに殴られ、二重のペナルティを課せられた、 ルイス·ハミルトン 2年シーズン第2020戦シュタイアーマルクGPで納得のいく成功を収め、記録を塗り替えた。
前日の水濡れの予選セッションで大きなパフォーマンスを見せたハミルトンは、何事もなくポールポジションから逃げ出し、最後までレースのコントロールを維持した。
後ろに、 マックスVerstappen (レッドブル)、最前線で彼に同行し、攻撃を撃退しなければならなかった カルロス·サインツ (マクラーレン)その方が良いでしょう。
さらに、SF1000のパフォーマンスレベルを考えるとすでに非常に貧弱だったフェラーリの希望は、事故と同時に打ち砕かれた。 チャールズレクレック チームメイトのリアウイングに セバスチャン·ベッテル。 あまりにも楽観的すぎる策動は、英国家にとって恥ずかしい二重の放棄につながるだろう。 マラネロ、スピルバーグで今週末に緊急に行われた空力開発を評価する機会はなかったでしょう。
先頭に立ったハミルトンは、レースでより良いラップを見せてたまらなく抜け出しましたが、 Valtteri Bottas すぐにサインツを消して3位に浮上した。 フェルスタッペンがブラックアローズに挟まれたため、レッドブルは24周目にフェルスタッペンを止めてソフトタイヤをミディアムに交換することで、リーダーを驚かせることを試みるよりも、フィンランド人の早いストップをカバーすることを好んだ。
この戦略的選択はフェルスタッペンを驚かせることに間違いなかったが、それは、車の支配に直面したクリスチャン・ホーナーの部下たちのある種の明晰性を反映している。 メルセデス。 ハミルトンも3周後には彼の真似をして気持ちよく前に出て、もう心配する必要はなかった。
特にターン3の出口でホンダエンジンの柔軟性の欠如を訴えたフェルスタッペンは、8周新しいタイヤを履いたボッタスの復帰に何も対抗できなかった。
フィンランド人は、67ラウンド中71ラウンドで、接近戦では常に極悪非道のオランダ人を打ち負かすために、XNUMX度再挑戦しなければならなかった。 フェルスタッペンはレッドタイヤを履いてレース最速ラップを追うために遅れてストップしたが、サインツの懐に落ちて無駄だった。
先頭トリオの後ろでは最後まで息をのむようなレース展開でした! 決して最高のリズムではなく、 アレクサンダーアルボン (レッドブル)は、17番グリッドから復帰したセルジオ・ペレス(レーシングポイント)の脅威にさらされていた。
結局二人は接触してしまい、メキシコ人のフロントウイングにダメージを与えてしまった。 もう少し進むと、 ダニエル·リチャルド (ルノー), ランス散歩 (レーシングポイント)、および ランドー・ノリス 雑巾拾いのように戦っていた。 マクラーレンのドライバーはこの3ウェイパスで勝利を収め、負傷したペレスのレーシングポイントに襲いかかり始めた。
週末を通して明らかに肉体的な痛みを抱えていたにも関わらず、ノリスは最終コーナーで5位を奪い、ペレスはチームメイトのストロールとリカルドを相手に一息で6位を維持した。 XNUMX人はXNUMX分以内にラインを越えた!
ピットストップの失敗によりスローダウンしたサインツは9位に甘んじなければならなかったが、ダニール・クビアト(アルファタウリ) がプレー中の最後のポイントを獲得した。
に対する失望 エステバンオコン (ルノー)、予選で良いパフォーマンスを見せ、レースでは堅調なスタートを切ったという著者。 ノーマン号は冷却の問題により断念しなければならなかった。 ロメイングロジアン (ハース)は13つ上のXNUMX位に終わった Pierre Gasly (アルファタウリ)はXNUMX回ストップした唯一のドライバーのXNUMX人です。
ボッタスはドライバーズランキングの主導権を維持しているが、ハミルトンはすでにその差を大幅に縮めており、この成功により世界選手権で少なくともXNUMX勝をサインしている。 1式 14シーズン連続となる。
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