アブダビ – Q2: ガスリーとアロンソは抜かず、フェルスタッペンがベストタイム

公開 11/12/2021 à 14:47

バレンティン・グロ

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キミ・ライコネンがいないと(アルファ·ロメオ)、最後の出場資格はQ1で敗退。 1式、または ウィリアムズ らレ ハース 2021年シーズン最後のセッションの第XNUMXラウンドが行われた。 ルイス·ハミルトン (メルセデス) チームメイトと同様にミディアムタイヤでコースを開いた Valtteri Bottas ホンダ製のシングルシーターが1台あります。 土曜日に続き、23.185度の世界チャンピオンはヤス・マリーナでXNUMX分XNUMX秒XNUMXで最初のベンチマークをマークし、自身の領域をさらにマークしたが、 マックスVerstappen (レッドブル)チャンピオンシップで後続にわずか0.061分のXNUMXの差まで迫ったが、ブレーキング不良によりタイヤセットを損傷した。 ボッタスの場合、最初のXNUMX台はXNUMX以内に収められました。

夕方になると、 カルロス·サインツ (フェラーリ)はソフトタイヤで最速だった(1:23.174)。 ダニエル·リチャルド (マクラーレン), ランス散歩 (アストンマーチン)、アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)、 セバスチャン·ベッテル (アストンマーティン)と Pierre Gasly (アルファタウリ)セッション途中で困難に陥った。 セッションの終わりには大渋滞が発生し、レッドゾーンから出たのはリカルドだけであったと非難した。 フェルナンド·アロンソ (Alpine)、スペイン人はオーストラリア人に最後の試みで妨げられました...マックス・フェルスタッペンはソフトタイヤで1:22.800のベストタイムを記録し、レッドブルズは今週日曜日のスタートに向けてメルセデスに対して変更された戦略に陥っていることに気づきました。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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