インディカー
イーペルラリー2022
オット・タナク (ヒュンダイ) は、2022 年イーペル・ラリー (ベルギー) で初優勝を堅持。エストニア人は大会の最後から 7 番目のスペシャルで優勝し、エルフィン・エバンス (トヨタ) の勝利を争うライバルとの差が最小限だったとしても(2秒)、一般的な分類における彼のリードをXNUMXインチXNUMXに広げるのに十分です。
勝田貴元(トヨタ)は、オリバー・ソルベルグ(ヒュンダイ)が占めたXNUMX番手を追いかける中、エイドリアン・フルモー(Mスポーツ・フォード)の事故とリタイアのおかげで順位を上げた。
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一般的分類 :
オット・タナクがロバンペラでこのSSのベストタイムをコンマ3秒差で記録しました! 全体として、エストニア人選手はエルフィン・エバンスを7''2上回って首位を維持している。
エルフィン・エバンスがロバンペラからコンマ2秒差で2番目のベストタイムを記録した。
非常に論理的には、オリバー・ソルベルグはマウントを過度にプッシュしません。 フルモーの事故で表彰台の足元でフィニッシュして以来、このスウェーデン人は確実に16インチ2差でフィニッシュした。
スペシャルは、ヒュンダイのステアリングを握るオリバー・ソルベルグとともに再び始まります。
エイドリアン・フォーモーの主力チームであるリチャード・ミレナーの反応: 「はい、彼は昨夜から体調を崩していますが、今日の目的は非常に明確でした。 他に何を言うべきかわかりませんが、事態が落ち着くまで待って、冷静に分析する必要があります。 「
エイドリアン・フォーモーの事故の最初の画像は次のとおりです。
エイドリアン・フォーモーのフォードが狭い道の真ん中で止まったため、スペシャルは中断される。
エイドリアン・フォーモーが道を外れました!! フランス人選手はラジオで何度もこう繰り返した。「調子が悪い、さっきから調子が悪い。 » Mスポーツ・フォードのドライバーはもう終わった! 乗組員は無傷だ。
ティエリー・ヌービルはパワーステージのためにタイヤセットを温存するために「インサイド」スペシャルを実行した。
このESでは、カッレ・ロバンペラ(トヨタ)がクレイグ・ブリーン(フォード)を4インチ6差で破った。
このスペシャルの開始順は次のとおりです。
日曜午前の第2ループはワトウ12,3スペシャル(XNUMXkm)から始まる。