モンテカルロ ラリー 2019
ステージは次々と続きますが、モンテカルロでは同じではありません。 木曜夕方のSS1で若干の困難があったが、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がスペシャル11回目のベストタイムで基準を引き上げた。 ベルギー人選手はセバスチャン・オジエを12インチ、オット・タナクを5インチXNUMX秒離した。
最初の計測セクターで絶好調だったクリス・ミーク(トヨタ)は、右前タイヤがパンクし、1キロ走行しなければならなかった。 01分3秒XNUMXを許し、総合順位でXNUMX位に後退した。
この夜の犠牲者は英国人だけではない。 セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)は、ロードでの遅いポジションによってハンディを負い、「タイヤの選択が不適切だったために」44インチ5を失った。
木曜日の夜の概要は AUTOhebdo.fr で、残りのライブ テキストは金曜日の朝 9 時からご覧いただけます。
SS2 以降の一般的な分類:
#WRC SS2以降O/A / 1日目: タナク・オジエ +9.1 ヌーヴィル +14.3 ラッピ +45.2 ラトバラ +46.4 エバンス +48.2 ミーク +53.8 ローブ +55.2 ミケルセン +59.6 タイドマンド +1:41.1#ラリーモンテカルロ
— ラリーサポート (@RallysupportNL) 2019 年 1 月 24 日
ポンタス・タイデマンドはティエリー・ヌービルから10分1秒01差の4回目でWRCウェーブを終えた。
実際、クリス・ミークはSS1でティエリー・ヌーヴィルに01分3秒2を譲ってしまった。
ミーク:「どうしてそうなったのか分かりません。 このパンクを抱えながらXNUMX、XNUMXマイル走り続けました。 それでも気持ちよかったです! すべてが可能です。 「
クリス・ミークは最終セクターで約XNUMX秒ロス! トヨタの右前輪がパンクした!
ローブ:「難しかったよ。 タイヤの選択が正しくなかった。 最善を尽くしましたが、このような状況では簡単ではありませんでした。 他のタイヤもあればよかった。 しかし、その感覚はそこにあります。 »
セバスチャン・ローブはSS2で大敗、ティエリー・ヌーヴィルに44インチ5を落としてしまう!
セバスチャン・ローブは最後から32番目の中間地点でXNUMXインチを失った!
セバスチャン・ローブは困難に陥っている。 彼は23番目の中間ポイントで5インチXNUMXを失いました!
エヴァンス:「自分の行動が良いか悪いかを判断するのは非常に難しい。 » ウェールズ人選手はティエリー・ヌーヴィルに28″4で敗れた。
アンドレアス・ミケルセンはティエリー・ヌーヴィルに35インチ1敗でフィニッシュした。 彼は全体的にすでにXNUMX分遅れています!
ヌービルはオジェのSS11で2インチを挽回。 「それだけでは十分ではありません。もっと取りたかったのです。 でも、(スタッドレスタイヤの)選択は正しかったと思います。 悪くない。 »
2台のマシンの後、ティエリー・ヌービルがセバスチャン・オジエを11インチ上回ってSS3のベストタイムを記録した。 オット・タナクが12回目のタイムを5インチ4に記録。 後続の差はさらに大きくなり、ヤリ-マティ・ラトバラが23インチ5で5位、エサペッカ・ラッピが25インチでXNUMX位となった。
オット・タナクは中間1でティエリー・ヌーヴィルに4”2で敗れた。
最初の中間地点では、ティエリー・ヌービルがセバスチャン・オジエよりも4インチ速い。 中間点1でベルギー選手に有利となり、差は9インチ2まで縮まる。
念のために言っておきますが、2019年の初代リーダーであるオット・タナクは、モンテカルロでXNUMX年連続表彰台を獲得し続けていますが、優勝トロフィーを手にしたことはありません。
ティエリー・ヌーヴィルが出発。 彼はスタッドなしのスーパーソフトタイヤで走る唯一の選手だ。
セバスチャン・オジエがSS2に初挑戦。
WRC 2はフランス人選手にとって好スタートを切り、SS1ではヨアン・ボナートがニコラ・シアミンを上回るベストタイムを記録した。