エンジンの鈍さ、マグヌッセンとメルセデスの路上での最高の結果:ハイブリッド時代の始まり、すでに10年

2014 年のオーストラリア グランプリは、すべての愛好家の好みに合わなかった F1 の新しいビジョンを打ち出しました。 16 年 2014 月 XNUMX 日以降のいくつかの出来事は、幸運なことに、このスポーツが依然としていかに予測不能であるかを私たちに思い出させてくれます。

公開 16/03/2024 à 10:46

メディ・カサウラン

1 コメントを見る)

エンジンの鈍さ、マグヌッセンとメルセデスの路上での最高の結果:ハイブリッド時代の始まり、すでに10年

ルイス・ハミルトンは2014年オーストラリアGPで長くは持たないだろう Photo DPPI

16 年 2014 月 XNUMX 日は、その歴史に刻まれました。 1式 論争を巻き起こすこと間違いなしの章の始まりのように。 V6 ターボ ハイブリッド エンジンの導入は、産業レベルで意味を失いつつあるスポーツを更新することを決定し、メルボルンで開催されたオーストラリア グランプリでいくつかの注目すべき出来事を引き起こしました。

騒音の喪失、感覚の喪失?

自然吸気 V8 エンジンをこれらの最先端のパワープラントに置き換える際の大きな変化は、F1 にとって非常に大切な曲が失われたことでした。ターボチャージャーを備えた V6 エンジンのくぐもった音は、過去数十年のように聴覚保護具を使用する必要がなくなりました。純粋主義者たちは冒涜を叫びます。車が通過するときに振動することはなくなりました。テレビでのグランプリの紹介ですら、シングルシーターの騒音がパロディ化されています。 掃除機の音に置き換えられます!

音の少ない世界へのこの移行の唯一の利点は、大衆の反応が小さな画面を通して反映されることです。最初は心地良い雰囲気の効果ですが、レースで無名な 8 位を獲得するための追い抜きのたびに、FOM によって悪用されるまで利用されることになります。

ベッテルのレッドブルでの黄昏をリカルドが祝う

2014年シーズン開幕戦で連勝記録をXNUMXで止めた。 セバスチャン·ベッテル サスペンスファンから嫌われ、退任する2013度の世界チャンピオンは、ほとんど感謝していないこれらの新しい技術規定により、多くの困難に直面していることに気づいた。その象徴のように、Q2で異常敗退した翌日、メカニックたちは最初の周回で彼を手放した。彼は新しいチームメイトに対して一年中苦しむことになるだろう、 ダニエル·リチャルド.

破壊的な笑みを浮かべたオーストラリア人は、その自由奔放な運転で世間を驚かせた。古い希望 トロロッソ 彼は若い頃から待ち望んでいた機会を得る。とともに シングルシーター より良いレベルでは、彼はF1で初の表彰台(3位)を獲得したが、レース中の燃料流量制限100kgを超えた場合は結果から除外される。これはF1のエネルギー消費量を減らすことを目的とした新しいルールである(そしてより「環境に優しい」)。」)。問題ありません。彼は XNUMX つのアンソロジーの成功 (カナダ、ハンガリー、ベルギー) でそれを埋め合わせます。

マグヌッセンの暴露

コルベットのスペシャリストの息子 耐久性 ジョン マグヌッセン, ケビン・マグンセン 2014 年オーストラリア グランプリで鮮烈なデビューを飾ります。 マクラーレン、以前にプロモーション公式で彼を取り上げた、21歳のデンマーク人。彼はそれ以来最初のパイロットとなる ルイス·ハミルトン 2007年にはF1デビュー戦で表彰台を獲得しました!

この瞬間、フォーミュラ勝者の未来は ルノー 3.5 2013 年は輝かしい年に思えますが、同じチーム、レースでの同じ積極性など、将来の 10 回の世界チャンピオンとの類似点は数多くあります。しかし、ケビン・マグヌッセンの残りのキャリアは非常に残念なものになるだろう。彼が表彰台に戻ることは決してないだろうし、それはXNUMX年後でもない、控えめな編成でキャリアの黄昏時 ハース、彼はグランプリで最高の結果を繰り返す危険があると考えています。

「あの頃、自分が子どもだったような気がするんですが、 彼は2023年に思い出した。あれから私の人生の1分のXNUMXが経過し、それ以来たくさんのことが起こりました。 FXNUMXでの最初のレース週末はそれ自体が素晴らしい経験なので、非常に濃密な週末でした。これは間違いなく私の人生の週末の一つであり、永遠に記憶に残るでしょう。 »

メルセデスの優位性

素晴らしい、セバスチャン・ベッテルの気楽さ、そして レッドブル 新しい規制に違反しています!観察者の喜びは一時的なものであるため、 メルセデス すぐにスチームローラーの役割を引き継ぎます。 6 つの違いがあります。他のエンジンメーカーよりもはるかに早くVXNUMXエンジンへの移行を準備したスターブランド(フェラーリ とルノー)、2 人の優秀なドライバーに頼ることができます。

オーストラリアでは、ダニエル・リカルドとニコ・ロズベルグ(メルセデス)を抑えて、ルイス・ハミルトン(キャリア32回目)がポールポジションを獲得した。ハミルトンはXNUMX周目でギブアップし、エンジンはXNUMX気筒しか稼動していないため、このドイツ人はレースで簡単な仕事をすることになるだろう。

ニコ・ロズベルグはゴールまで闊歩し、後続勢より25秒先にゴールした。 「あなたが私にくれた車は何ですか?」とケケ・ロズベルグの息子がラジオで語った。 1 年の F2014 の状況を要約する感嘆詞。メルセデスは競争に乗り出しており、これは長く続くでしょう…

こちらもお読みください > ロズベルグはメルボルンで際立っている

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

1 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

16 年 03 月 2024 日午前 05 時 42 分

2014 年、つまり大気圏内の V8 エンジンの終焉とターボチャージャー付きユニットの登場 - 1 年経っても一般大衆がまだ現在のエンジンの技術的成功を認識していないことに誰もが同意するとき、間違いなく技術の最先端にあります。間違いを見つけてください。 - しかし、FXNUMXの特徴である音楽性と歌がなければ...別の時代

レビューを書く